
--:-- | スポンサー広告
-    -

 実はですね...。

雪まつりにうさこちゃん

最近なかなか更新することができなくてすみません
体調がイマイチだったのと、仕事が忙しかったのが主な理由だったのですが
実は先週「北海道旅行」にも行ってきたのです
遅ればせながら新婚旅行に行っていたのでした。
その記事も含めてこれから少しずつupしていきますので、気長にお待ちいただけるとウレシイです。

写真は札幌の雪まつり会場にいたうさこちゃん。
あまりの可愛さにパチリしたのでした。
携帯のカメラで撮ったのでちょっとボケてるかもしれませんが。
(ん?あんまり変わらない?)

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
16:14 | のんびり日和
comment(8)     trackback(0)

 頭もグルグル

今週末、会社のお引越しなのです。
仕事がテンコ盛りで頭グルグル~
年初に目標をたてた
「部屋の片付けをこまめにしよう!」とか
「お茶碗はすぐに洗おう!」とか
その他いろいろ新妻として初々しい目標を掲げたのですが、全部挫折しております...
部屋が魔物の巣窟にならないように、新たな生命体が発生したりしないようにと掃除とゴミ捨てをこなすだけでやっとこさな状態です。
なのでしばらくはコメントのお返しや更新スピードがのろのろになるかと思われます。
皆さますみませんがよろしくお願いします~


11:42 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 神田明神で初詣

神田明神


皆さま、あけましておめでとうございます
ご挨拶大変遅くなってしまいましたが、元気にやっております。

初詣は神田明神に行ってきましたよ。
5日に行ったので、境内はねずみ色のサラリーマン軍団で大変な混みっぷりでした。
会社で安全祈願とかに来ていらっしゃるんですね~。
去年は道を間違えてなぜだか湯島天神に着いてしまったのですが、今年は降りる駅を変えたのでスムーズに着くことができました。

今年のおみくじは 中吉 でした!

いつも凶・大凶なのですごくウレシイよ~!!
内容もとってもいい事が書いてあって、今年は良い年になりそうです。
それでは皆さま今年もよろしくお願いいたしまーす

神田明神
10:04 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 今年もあと少し

陽だまりの花


去年の12月に始めたこのブログも、早いものでもう1年たちました。
今年は結婚もしたし初めて親元から離れて暮らし始めたし、病気で入院もしたし...、のんびり者の私にとっては激動の年でした。

そんな中ブログを通して出会った、たくさんの友だち。
暮らしている場所も年齢も全然違う色々な人たち。
みんなに会えて本当に良かったです!
11月12月と忙しかったりヘバっていたりで、殆んど更新することができなかったのに遊びにきてくれていた皆さま本当にありがとう!

最初は携帯のカメラから始めた写真も、5月にデジカメを買って少しずつですがパワーアップしていると思います(画素数は確実にあがった~)。
日記も手紙も3日坊主だったのに、1年なんとかやってこれたのはコメントをくれたり覗いてくれた皆さまのおかげです。
本当に本当にありがとう

来年もよろしくお願いいたします
23:53 | のんびり日和
comment(20)     trackback(0)

 東京ドーム

イルミネーション


きのうはサザンオールスターズのコンサートに行ってきました。
場所は東京ドーム。
クリスマスイベント中でイルミネーションが綺麗でした。

イルミネーション


久しぶりに都会にお出かけしたので、さっそく入浴剤を物色。
いろいろカワユイのをgetしてきました
本当は米びつのかわいいのがあればいいなあと思っていたんですが、大きいサイズがなかったので断念。
まあコンサート会場に米びつ持って行くのも怪しいしねぇ
1年ぶりのサザンはやっぱりすごく良かった!
あまりの楽しさに腰痛も忘れて踊り狂ってきました。
(いや途中でぐきーんときちゃって1/3は座ってたんだけれど)
すぐ近くにかなり年配のマダム様がいて、ずっと座ることなく踊り続けていました。かっこいいなあ~とウットリ。
サザンは年齢層の幅が広いので、年代によってビミョーに振りが違くてそこもちょっとおもしろい。
あと1回札幌にも行くのでそれまでに腰痛少しは良くなるといいなあ。
15:44 | のんびり日和
comment(5)     trackback(0)

 あと1週間

ADSL開通が11月10日になるみたいです~。
あと1週間もある...長~い!
無くなってわかるありがたさ、って感じです
パソコンの無い夜は長いよ~
なのでしばらくコメントのお返しなどが遅くなってしまうかもです
14:08 | のんびり日和
comment(22)     trackback(0)

 悩む。

ハロウィンがさっくりと終わってしまったので、ハロウィンパンダのテンプレートも終わりにしました。
前に使っていたパンダテンプレートに戻そうとしたのですが、何も設定を変えていないはずなのに真ん中の部分が落っこちちゃうように
なので別のテンプレートに変えてみました。
本当は他に気になっているテンプレートもあるのだけれど、なんでか下のバーの部分にエラーマークが出ちゃう。
調べたけれどどうしたらいいのか解からず。
なので暫らくテンプレートがコロコロ変わるかもしれません。
もう少し頭が欲しいよぅ~
13:28 | のんびり日和
comment(0)     trackback(0)

 ここにもハロウィン

ハロウィン


メロメロパークのちま。にもイベントの波が!
どうも今日あたりからハロウィン仕様になっているもよう。
いつの間にか怪しげなまで建っちゃってます
それにしてもウチのちま。ののん気なこと。
上からオバケが覗いているのに、ぐーすかぴーと眠りこけてますよ
やっぱり飼い主に似ちゃうんですかねえ。
00:01 | のんびり日和
comment(7)     trackback(0)

 パンダ小屋

パンダ


パンダ小屋ではないんですよ。
ただ今お引越し準備真っ最中なのです。
清清しいほどに片付けがすすんでませんよ
お引越しは明日なんですけどねえ
片付けの神様降りてきてくれないかな~。

++++++++++++++++++++++++++++++
お引越し先でのネット環境がまだ未定なので
これからちょっと更新が滞るかもしれませんです。
10:59 | のんびり日和
comment(18)     trackback(0)

 暮れゆく空

夕暮れ


ベランダから撮った夕暮れ。
今日は久しぶりに空気が澄んでいて、午前中は富士山まで見渡せました。
この景色を見ることができるのもあと少しです。
21:05 | のんびり日和
comment(8)     trackback(0)

 ちま。が成長しました!

うちのちま。


このブログのサイドバーに貼っている「メロメロパーク」のメロのちま。の色が変わりました!
メロたちはブログを更新すると成長していくのですが、メロ度が550を越えて「ししゅんき」になると色が変わったりするのです
きのうの段階でメロ度が534になっていたので「もしかしたら今日ししゅんきになるかも!?」と思って見ていたんですが、無事に成長しました!色が変わらない子もいると聞いていたので、みどり色になってくれてウレシイです

これからも私のブログと一緒に無事に成長していってくれるとウレシイな


15:43 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 地震じゃ~っ!

うわわわわっ先ほど大きな地震がありましたよ!
我が家では棚の上の物がダイビングしたりしちゃったんですが、では震度3になってます。

嘘だ~!

どうやら築年数30越えの我が家(マンションの4F)だけが震度4だったらしい
でもすんごく揺れたんだけどな~。本当に震度4だったのかなあ?
16:36 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 RODYが好きなの

RODY


キャラクター物に弱いのです。
その中でも今1番愛しちゃってるのが「RODY」です。
「RODY(ロディ)」とはイタリアの"レードラプラスティック社"が発売している玩具です。
ロバに見えるかもしれませんがお馬さんの形をしているのです。
乗るタイプの玩具だけではなくて、いろいろなRodyグッズが最近では発売されてます。
今年の夏には恵比寿ガーデンプレイスでRODYのイベントもしていました(行けなかったけど)。

実は写真のピンクちゃんはミニミニのタイプ。
机の上で私をなごませてくれるカワイコちゃんです
いつかは乗るタイプのでっかいRODYちゃん欲しいなあ。
23:47 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 ツバル?

このBlog、FC2のアクセス解析をつけています。
みんなどんな事を知りたくて検索してるのかな?とか何時ごろ見てる人が多いのかな?などを知りたくてつけているのです。
アクセスしてくれている皆の都道府県なども見ることができ(誰かというのは判らないけれど)なかなか楽しいのです
それでですね、都道府県の他にというのも検索できるんです
あんまり見たことない(多分2回目)のですが今日なにげに見たら「ツバル」という国が。
他には「オーストラリア」「米国営利組織」「北米4年制大学」「台湾」「シンガポール」などからのアクセスが。おお!思いもがけずグローバルな感じに。
多分台湾やシンガポールはサイドバーに付けている「meromero park」から来てくれてるのかな?とか思ってみたりして。
ただきのうのツバルという国は知らなかったので検索してみました。
探してみるとどうやらオーストラリアの近くにある島国のようです。

ツバル国名誉総領事館のホームページというのがちゃんとありました。そこのHPの紹介によると

神さまの国 ツバル
ぼくらはそこに すんでいる
金も銀も なーんにもないが
ぼくらはちっとも 気にしない
あなたは やさしく あたたかい
あけぼの近く よせ波ひびく
浜辺にあなたの 声をきく
あなたをたたえる 声をきく
あなたをたたえる 声をきく



というなんだかちょっとロマンチックな詩が
こういう機会でもないときっと知らないままの国。
知ることができてよかったです。
18:52 | のんびり日和
comment(3)     trackback(0)

 お引越し先が決まりました!

お引越し先が決まりました
なんとかうちのカワイコちゃん'Sも連れていくことができそうです
あとはいろいろな手配をスピーディーにこなせるか!?ですねぇ。とりあえず引越しの手配(見積もり前に部屋の片付け)をしなくてはいけません。
その前にいつ引越しをするかを決めないといけませんしねぇ。
なんだかやること一杯で、頭がになってます。
11:45 | のんびり日和
comment(8)     trackback(0)

 いろいろ変えてみたり

テンプレートを変えてみました。
お気に入りのパンダシリーズのハロウィンバージョン10月のみの限定です。
あとはネコ温度計なども設置してみました。
これも微妙にハロウィンぽくなってます。
02:02 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 もうすぐですよ~!

今日は楽しみにしていた「ウリナリ芸能人社交ダンス部2005年秋・遂に夢舞台へスペシャル」があるんですよーん
ダンス好きなので本当に楽しみにしてたんです
どんどん布の面積が狭くなる、杉本彩の衣装にもドキドキ!
そして大好きなキャイーンの天野君も出てるしね。
(私直筆サイン入りのポスター持ってますのよんうきゃーっ!言っちゃった
そんなこんなで超楽しみにしてるのでーす。うほほーい!

20:36 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)

 岩盤浴に行ってきました ~石の癒~

岩盤浴


10/4
会社の友だちと仕事帰りに、今流行の岩盤浴に行ってきました
行ったお店は「STONE SPA 石の癒」
入り口からなかなかいい雰囲気です

中に入って受付です。まずは簡単なカルテに記入して、一通り施設や手順の説明を受けます。
今回は「プリンセススタイル」というコースにしてみました。このコースは基本のあたためた聖石の上に寝そべって、うつ伏せで5分仰向けで5分。7~8分の休憩をとりながら水を飲む。というのを3クール繰り返す通常のコース、プラス終わったあとにガウンに着替えて聖石入りのパックを塗りマッサージチェアでくつろぐことができるのです。
きゃーっ想像しただけで癒されちゃいそうです

だがしかし!私には1つだけ深~い心配事が...っ
女性専用サロンに準備されている浴衣が入るのかどうか!?
入らなければどんなに癒しのプランが準備されていようとも、体験することはできないのです~
ロビーですばやくチェック
すでに終わられてロビーでお茶をいただいているお客さんの中に、私なみの体格の人を発見!きっとこれなら大丈夫のハズ!
ロッカールームで上下別になっている浴衣に着替えます。わーい入ったよかったよ~、入って。
まずは洗顔をして化粧を落とし(してなかったけど)スッピンにて石の間へGO

石の間は聖石のベッドが並んでいて、スチームでほんのり温かくとても気持ちがいいです。スチームといってもサウナのように息苦しさはまったく感じません。まずはうつ伏せでお腹を温めます。ほんわりとした温かさで気持ちいいです。ゆっくりと温かさが体に染み渡っていくような感じです
でも代謝が悪いせいか、なかなか汗が出てきませんあれれ~?普段は結構汗かくのになあ、なぜか顔と頭からしか汗が出てきませんよ?でも休憩をはさんで2度目3度目となると脚や背中などからもジンワリと汗が。暑くもないし苦しくもないのに浴衣の色が変わるくらいの汗の量です。ふーっ、気持ちよかった~
石の間を出てガウンに着替え、聖石入りのパッククリームを顔に塗ります。そしてマッサージチェアでくつろぎながらスチームを浴びます。
放置プレイで毛穴が開いていた肌が、ふくふくっと生き返るようですマッサージチェアの座る位置と設定がちょっと下手で、首や肩を揉んでもらうハズが、ガインガインとすごい勢いで後頭部を揉まれてしまってクラクラしましたがなかなかのリラックス気分です。
そしてパックを洗い流し、簡単に汗を拭いて着替えをしてロビーでハーブティーをいただいてお店を出ました。

ダイエットに効果があるかどうかはまだまだわかりませんが、お肌には効果アリとみました。だって今日のお昼になってもまだお肌ふくふくなんだもーんなのでこれからもできるだけ通おうかと思っています(お財布と相談しつつになりますが)。

「Fancy Pet」のぶんぶんさんもきのう岩盤浴してきたみたいですぶんぶんさんが行ったお店では、うつぶせで5分仰向けに10分寝ているみたい。私はそのくらいやった方がよいのかもしれないなぁ。今回は1クール10分石のベッドで寝たのだけれど、どうも代謝が悪いようなので次回はもう少し長くいるようにしよう!


STONE SPA 石の癒

今回利用したのはプリンセスコース
140分 3500円でした
11:34 | のんびり日和
comment(14)     trackback(2)

 火曜サスペンス劇場

ううっ今日で「火曜サスペンス劇場」が終わってしまいます~
我が家では「殺し」という愛称で親しまれていたのに、なくなってしまうんですねぇ。
いろいろ続きがみたいシリーズもあるんですが(人気もあると思うの)そういうのは単発でやってくれるんでしょうか?
とりあえず今日は最終回を飾るに相応しい「水谷豊」さん主演の「事件記者・三上雄太(3)」を楽しもうと思います
ああ本当に残念...。


ああっ!しかも今日は10時からだよ~!!
最後まで起きていられるかなあ、微妙だ...。
21:49 | のんびり日和
comment(4)     trackback(0)

 うっとりできるのです

お気に入りのHPがあります。
「La hortensia azul」というウエディングフラワーのアトリエなのですが、素敵なお花でいっぱいなのです
「WEDDING FLOWER]のページにはブーケなどの写真がたくさんあって、これから結婚式をする人もどうしようか悩んでいる人も、もう式をしちゃった人ももう1度結婚式をしたくなってしまいそうです。
じっさい私も悩み中やはり1度はドレス着てみたいなぁと思うのです

La hortensia azul

10:39 | のんびり日和
comment(6)     trackback(0)
 
