
--:-- | スポンサー広告
-    -

 御崎馬 ~宮崎・都井岬~

岬馬


9/3(土)
宮崎の最東南端。日南海岸国定公園の中に都井岬はあります。
晴れて空気の澄んだ日には種子島、屋久島まで見渡すこともできるようです。
この都井岬には「御崎馬」と呼ばれている、野生馬がいます。
長野県の木曽馬や北海道の道産子などと共に日本在来馬と言われているようです。
岬馬


あまり数は多くないようですが、のびのびとしていて車の中を覗きこんでいく馬もいました。
ちょっと馬が怖くてビクビク撮ったので、写真全部遠めです

志布志湾


静かな海が見えます。志布志湾です。
亡くなった祖母の故郷なのです。
少し胸が痛いです。
23:35 | もっと遠くへ
comment(6)     trackback(0)
comments
こんにちは。野生の馬が見たいので都井岬には一度行きたいと前から思っていました。のどかな風景でいいですね。
2005/09/11 12:16 | | edit posted by tegouma
野生の馬が見れるなんて
すごいです
志布志湾の写真も素敵です。とても穏やかな景色ですねe-266
2005/09/12 16:24 | | edit posted by haitty
こんばんは~♪久しぶりに遊びに来たら、カワイク変わっちゃってビックリ。でも美味しいものも、バラもあって良かったぁ。野生の馬なんて素敵です!!
2005/09/12 21:42 | | edit posted by ほのぼの
tegoumaさんへ♪
都井岬、本当に広くてのんびりした所でした。馬ものんびりすごしてましたよ。子馬が見れてよかったです。
2005/09/13 10:47 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
野生の馬、もっと荒々しいのかと思ったらのんびりしてました。でも怖くて近くに寄れなかった~e-263
本当に静かな所で綺麗でした。
2005/09/13 10:58 | | edit posted by はますけ
ほのぼのさんへ♪
えへへ~。テンプレートものすごい変えてみました。内容は全然変わってないんですよ~。なので安心して覗いてくださいませe-257
2005/09/13 11:18 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/74-4092eb38
trackback
 
