
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鵜戸神宮内 ~九州へ~

鵜戸神宮


9/3(土)
断崖絶壁にある大洞窟の中に朱塗りの御本殿があります。
どうやら安産・夫婦円満・育児・漁業・航海・縁結びの神様のようです。
ムフフ、なんだかぴったりではないか!さっそく相棒とお参りしました。
ただですねえ、すごい急な階段をひたすら下りなくてはいけないんですよ。下り階段恐怖症の私は必死こいて下りましたとも
神社・仏閣に行く時にロングスカートは危険です!

鵜戸神宮


ほら、下はものすごい断崖です
国定公園日南海岸の中にここはあるんですねえ。
下は奇岩怪礁が広がっています。
波状岩と荒々しい白波と紺碧の海。吸い込まれそうな程に美しいです

鵜戸神宮


神門も立派です。
17:27 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
comments
こんばんは^^
お久しぶりです。
九州へ行ってらっしゃったんですね~。

台風と微妙にずれていたのかな?
素晴らしい眺めですね~。
帰りの登り階段きつくなかったですか?
2005/09/09 20:08 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ♪
そうなんです。九州へ親戚に結婚の報告をしに行ってきました。
台風とはギリギリ1日違いでした。次の日だったら帰れなくなるところだったです。
帰りの階段はそれなりだったけれど、下り階段の恐ろしさにくらべれば!
高所恐怖症なわけではないんですけれどねえi-230
2005/09/10 08:32 | | edit posted by はますけ
おお!素敵だ~
こういうのって、ホント、良く作ったもんだ~って感心しちゃうよね
すんごい素敵な所だねi-178

ご利益、あるといいね♪
2005/09/14 21:45 | | edit posted by catherine
スゴイよねえ
本当に断崖絶壁にあるのですよ、ここ。
昔の人は本当にすごいなあ、って思っちゃった。
ご利益あるといいんだけどねぇv-238
2005/09/15 11:03 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/71-1af37b76
trackback
 
