
--:-- | スポンサー広告
-    -

 待ってたぞよ!

もうすぐ食欲の秋の到来です。
いつもだろ!というツッコミはなしでお願いします。
たいていの食べ物大好きな私ですが、これを食べなくちゃ始まんない!という物もあるのです。
1年を通してひたすら待ちかねている食べ物。

1つは「梨」。梨狩りに行って1人で10個食べました。死にそうだったけど。
あともう1つは「栗きんとん」!
お正月に食べるあのネトーっとしたやつじゃなくて、国産和栗100%と砂糖だけで仕上げた素朴な見かけのお菓子です。
これ10月くらいから12月くらいまでしか販売できない(栗が取れている間だけ)ので、非常に切ないお菓子なのです。
ぜひぜひ見かけたら食べてみてください。おいしいよ~。

「栗きんとん」ってなんぞや?ってかたは画像をクリック!

22:36 | おいしいもの(家)
comment(4)     trackback(0)
comments
こんにちわ!
はますけさん、お久しぶりです。
ご無沙汰になっちゃいました。
リニューされましたか?
梨狩りに行かれたのですね。
10個、凄いですぅ。
栗きんとん、美味しそうです。
2005/09/08 13:37 | | edit posted by うさうさ
うさうささんへ♪
Blogパンダ柄にしてみたのです~。
あ、もしかしたらいつもはvillaの方に遊びにきていただいていたのかも?!こちらが本家なのですe-514

梨大好きなんですよ~。米の代わりに梨だけでもいいぐらいですe-266
栗きんとんは本当に素朴なのですが、なんとなくやめられない味なのです。今年も食欲の秋がやってきます...怖いわあ。
2005/09/08 14:07 | | edit posted by はますけ
きんとん!?
はますけさん、お帰りなさい!
って遅すぎ?
栗きんとん、こういうお菓子があるのですね~。初めて知った!
実は栗のお菓子っていまいち苦手なのですが、これは食べてみたいなぁ。
2005/09/08 19:31 | | edit posted by ニガババロア
ただいまです~
無事に帰ってきました~e-168

栗きんとん、素朴な味でおいしいですよ。ただ栗が苦手だとどうだろ?栗と砂糖だけのお菓子だし。あと水分がほとんどないのでお茶は必須ですe-423
2005/09/09 11:56 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/67-d08f7a3b
trackback
 
