スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 来るぞ!来るぞ!

来るぞ、来るぞ、台風が来るぞ!

今年初めての台風がやってきます。
しかも台風7号「今夜にも関東地方に上陸か!?」などと恐ろしい予報が。
我が家もバッチリ台風の予報円に入ってます。
本当ならきのうのうちにいろいろ備えたかったんだけれど、きのうはものすごい残業になってしまったのでな~んにもしてません。
水すらあげてないです...。
しかも台風まだ来てないのにミニトマトったらばっきり折れてるし...。

ピーマンとバラとユーカリは守りたいところです。
(できれば全部)
スポンサーサイト
07:53 | ベランダ(野菜)
comment(6)     trackback(0)
comments
お疲れ様です
台風これは上陸しそうです
台風からみんなを守ってあげてくださいね
風が一番植物をいためるから
私も台風が一番困ります (^_^;)
2005/07/26 09:38 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
いきなり関東には来ないだろう、と思っていたらイキナリ来ましたねぇ。
ミニトマトは背が高いので多分ベッキリバッキリいってしまうかと思われます。
バラはようやくハダニから復活しつつあるので守りたいなあ。
でも4Fベランダは風が強いのよぅ~。スーパーの袋かぶせるとかじゃダメかな?
2005/07/26 10:37 | | edit posted by はますけ
大丈夫だった~?
お~、やっと入れた。
引越し後、今まで何度かtryしたのに、コメント打って「投稿!」する度に、「エラ-」の非情な文字が…
しかも、その後は全然アクセス出来なくて。
「ま、まさか、拒否されたんか??」って 泣きそうになった(--;
…ってか、今回も「投稿!」するまで無事かどうか分かん無いけど

お花や野菜達は無事だった?
うちは風でエライ事になったよ~
天災だけは、どしようもないもんねぇ
困ったモンだ
2005/07/27 12:55 | | edit posted by catherine
catherineさんへ♪
えええぇ~!そんな拒否なんてしてないよー!
エラー、なんででちゃったんだろ。何か設定ミスがあるのかなあ。

台風大丈夫だった!台風の前にミニトマトが風でバッキリいっちゃったけど、今のところ被害はそれだけ。
ただねえ台風のあとって、ベランダの前にある桜並木から風にのってエタイの知れない虫がいつも来るのよ...。
こればっかりは仕方がないけど、こないといいなあ。
2005/07/27 13:15 | | edit posted by はますけ
思うに…
多分、はますけさんがブログを更新してる時と、
丁度重なっちゃったんじゃないかな~?

エタイの知れない虫って… 何者(^^;
台風に遭って、「あ~、怖かったわぁ…」って、
安全そうなベランダに避難してくるのかな~



2005/07/27 21:14 | | edit posted by catherine
エタイのしれないというのはねえ
確かにここのところず~っと、テンプレートをいじりたおしてたから~。それのせいかも知れない。

エタイの知れないというのはねえ、サナギ寸前の幼虫が大量発生するのよ。
それまで全然葉っぱかじられたりしてないのに。
去年はでっかいミノムシが突然大量発生して泣けました...。
2005/07/27 22:01 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/6-fe5196c2
trackback
 
