スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 にょーろりーにょーろりらら~♪

にょーろりーにょーろりらら~♪
そこから~あそこから~こんにちは~♪
にょーろりーにょーろりらら~♪
水をかけると落ちてくる~♪

(越冬つばめのメロディにのせて)

みなさんこんにちは、決して暑さにやられてしまったわけではないんですよ
あんまりにも「にょろりーず(←複数形になってるし)」がたくさんいるので、恐さを紛らわすために歌を歌っているのです。
水遣りをすると水におされてびよーん、でろーんと虫が糸たれて落ちてくるのです。

すんごい恐いです...!

最初は「キャーっ!」とか叫んでいましたが、あまりの数の多さと突然やってくる蝉爆弾に叫び疲れてしまい替え歌で気を紛らわす方法にしてみました。
たまに「うっ!」とか「ぐえっ!」とかのこぶしが入ってしまいますが、なんとか作業を終わらすことができました
夜にニームオイルを薄めたものをスプレーして作業完了。
これで暫く現れないでいてくれると助かるんだけどなぁ。


スポンサーサイト
21:16 | ベランダライフ
comment(2)     trackback(0)
comments
ご無沙汰です
新しいブログに
初めてお邪魔してみました。
私は虫が超苦手なので
植物も育てられません。
にょーろりー
怖いー!!!
2005/08/28 09:48 | | edit posted by モモちゃん
モモちゃんさんへ♪
こんにちは~。
新しいブログ初めてでしたっけ?

モモちゃんは虫苦手ですか?私ももちろん大嫌い!なんですよぅ。
でも葉っぱが好きなんです。毎日叫びながらの作業です。
2005/08/28 18:32 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/56-e3d5d6c4
trackback
 
