
--:-- | スポンサー広告
-    -

 天文館むじゃき「白熊」

20050825174806

鹿児島名物、天文館むじゃきの「白熊」です。
ミルクがたっぷりかかっているかき氷にバナナ、スイカ、みかん、黄桃、パイナップルなどのフルーツがもりもりのっているのです
田舎が宮崎の鹿児島よりの所にあるので、小さい頃から夏になるとよく食べてました。
ちなみにコレ、一番シンプルなタイプなのですよん
だからかコチラ(関東ね)に引っ越してきた時に「うわ~、なんでかき氷何にものってないの~」って思ったのでした。
本当にオイシイので機会があったら食べてみてくださいな

(初めてから投稿したんだけど、写真がエラくデカくてビックリした食い意地が張ってたわけではないんですのよ?)

こちらで通販もしているみたいですよ~
17:48 | おいしいもの(外)
comment(4)     trackback(0)
comments
食べてみたい♪
白くまって、めっっちゃ盛り沢山なんだよね~
本場モノは食べた事がないんだけど、旦那から話は聞いたことがあるよ。
旦那の父上が九州出身だからさ。

私はコンビニで売ってる
お手軽白くまをよく食べるよ~♪
甘ぁ~い! でもウマァ~イ!

2005/08/25 21:07 | | edit posted by catherine
ウメど~!
本場の「白熊」エライおいしいのよ~e-483ぜひぜひチャンスがあったら食べてみて~!

ちなみにウチん田舎のには羊羹までのっかってるのだ。このなんでものっけたれ的なところもだ~い好きだ!
私もコンビニの「白熊」よう食べるよ。最近置いてるところ増えたよね。
2005/08/25 21:53 | | edit posted by はますけ
う・ま・そ・・・
ご無沙汰です♪リンクの方替えておきました♪

可愛いブログですね!南紀白浜のパンダちゃんもまた赤ちゃん産んだみたいですよ。

しっかし白熊美味しそう・・・フルーツ一杯で今すぐにでも食べたい!
名古屋は今日も35度。アイス3つも食べちゃった!
2005/08/26 20:49 | | edit posted by ともっち
ともっちさんへ♪
うわわ~。ともっちさんこんばんは~v-354
遊びにきてくださってありがとうございます。リンクの張替えもありがとうございます!

今日は暑かったですねv-278で痛いくらいでしたよ。
35度!それはアイス食べなくちゃですぅ。
2005/08/26 21:49 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/50-9ccda9cf
trackback
 
