スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 長田本庄軒 ~ノースポートモール店~

20090301143643.jpg


ダンナがテレビ番組で見て気になっていたという「長田本庄軒」という焼きそばやさんに行ってきました。
芸人さんがテレビで「おいしい!」と絶賛していたらしい。

お店は港北ニュータウンにある「ノースポートモール」の中のフードコート内にありました。
開店直後に行ったにもかかわらず既に並んでいる人が何人か...。
ダンナはぼっかけ焼きそばを私はぼっかけとろ玉焼きそばをオーダー。

どうやら中太麺の焼きそばのようです。
トッピングでかつお粉をかけれるようだったけど、今回は青海苔も何もかけずにノーマルで食べてみることに。
普通の焼きそばなのかな~?と思っていたけどどうやら違うらしいです。
焼きそばなのにコンニャク入ってるし。
調べてみたらぼっかけというのが牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだ食べ物のことなんですね。なるほど~。
ソースの味もちょっと甘めで(牛スジ煮込みの味?)大変食べやすかったです。
卵を落としたのがちょうどよかったのかも。
まろやか~な感じでした。
実は牛スジを食べるようになったのもつい最近の私。
大変新鮮な感じで食べることができました。
おいしいねえ牛スジ。

20090301143646.jpg


ね?こんにゃく入ってるでしょ?
スポンサーサイト
16:26 | おいしいもの(外)
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/422-e279d55e
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。