
--:-- | スポンサー広告
-    -

 鶏とごぼう



今日は久しぶりにちゃんとした夕食を作ったので、たいしたことないメニューだけれどup。

1品目は「鶏とごぼうのペペロンチーノ風」
オリーブオイルを熱してニンニクと鷹の爪を入れ、香りが出てきたら鶏もも肉を入れて軽く塩をふる。
焼き色がついてきたらごぼうを入れてまた軽く塩を軽くふる。
最後に味の調整で軽く塩コショウ。
うーん簡単。

20080826230245.jpg


2品目は「カポナータ」
今日入れた野菜はタマネギ・セロリ・ナス・人参・ズッキーニ。
ピーマン買うの忘れた...。
オリーブオイルは結構しっかり入れてます。
その方がオナカの調子がよくなるみたいなのです。

20080826230247.jpg


3品目は「エノキとしらたきのタラコバター炒め」
名前のとおりの料理です。
バターでエノキとしらたきを炒めて、味付けにたらこを一腹あとは軽く塩コショウしてできあがり。
これだけタッパーなのはダンナがあんまりたらこを好きじゃないので残るだろうな~と思って。
案の定残ったので明日のお弁当に入れていこうかな。
しかしこの写真暗くてよくわからないですね...なんかマズそう。

今日はこれにレンチンしたトウキビもつけてみた。
野菜もりもりコースでした。
これを毎日作れればいいんだけれどなかなかそうもいかないのよねぇ。
23:39 | おうち簡単メニュー
comment(4)     trackback(0)
comments
おひさです。
”鶏とごぼうのペペロンチーノ風”
コレいただきますッ e-68
残り物のきんぴら使ってチャーハンするのも美味いけど、
ペペロン風で作る方が、ボクの好みかも e-69
こ~ゆ~の見ちゃうと、料理心に火がついちゃうんだよなぁ~ e-269
ニンニクたっぷりで、週末チャレンジです e-287
2008/09/03 06:10 | | edit posted by じみい。
じみいさん♪
ごぼうのきんぴらチャーハン!
それおいしそうです。私もいただきま~す^^
私は最近なんでもあまるとペペロン風でいただきます。
キャベツとかキュウリなんかもおいしいんですよ。
2008/09/12 09:10 | | edit posted by はますけ
今日は
朝晩大変しのぎやすくなりましたね。突然のコメントいただき
嬉しいやら、吃驚したり~~~
そんなに味違いますかね。私は旅行以外では関東から外に出たことはありません。ツアーでは3日~4日ぐらいの旅行では味の違い感じる暇なく帰宅です。料理はフライパン料理の専門家でーす。
2008/09/17 17:02 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさん♪
ときおり覗いてはいたんだけれど、あまりにも自分のBlogを更新したなかったものだから...。

ツアーで泊まるホテルなんかだと、比較的落ち着いた味付けなのかな?街の料理やさんなんかに行くとものすごく違いますよ~。
私でも驚くような甘さのから揚げとかありますもん。
2008/09/17 22:13 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/408-29f9689f
trackback
 
