
--:-- | スポンサー広告
-    -

 花の季節

小さな小さなベランダですが、無事に花盛りを迎えることができました。
引越しの時にカワイコちゃんたちの大半は実家においてくることになってしまったのですが、数は少ないですが持ってきてくれた子たちとてもきれいに咲いてくれました。

20080628204047.jpg


何年もお花をちゃんと見ることができなかった「アフロディーテ・エレガフミナ」。
環境があったのかキレイに咲いてくれました。
まだ株が充実してないので花びらはほとんどが4枚。
2つだけ5枚花びらの子が咲いてくれました。
深い紫色でとてもキレイです。

200806282040462.jpg


出だしがとても遅れて今年は咲かないのかもなぁと思っていたERの「シャリファ・アスマ」。
6月に入って急成長。サイズは小さいけれどとてもきれいな花をつけてくれました。
今のところ花の数は4つ。
今株元からシュートが伸びてきていて、それにも3つほど蕾がついてます。
とてもいい香りがするので少し咲いてくれただけでもとても華やかな気分になります。
問題は花持ちが悪いことかな。この写真の子は咲いた当日にもう散ってしまいました~。

20080628204046.jpg


そして大好きな「ジュビリー・セレブレイション」!
蕾の時からふくふくしていて桃色に黄色が入っていて桃饅みたいでかわいらしいし、
咲いても鮮やかでとてもきれいなピンク色。
香りもフルーツ紅茶みたいなとてもいい香りがするんですよ~♪
1度目の花はもう終わってしまいましたが、2番目の蕾がもうあがってきています。
今年はなぜだか調子がいいぞ!!

問題はグラミス・キャッスルです。
すこぶる調子が悪い~。
このまま枯れちゃうんじゃないかと思うほど調子が悪いです。
にょろりに熱愛され、うどん粉になり花も咲かずあげくのはてにはカイガラムシまで登場してしまいました。
歯ブラシで必死になって落としていますが瀕死..._| ̄|○
置いてる場所が悪いのかなぁ。
20:40 | ベランダ(バラ)
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/406-44ce57c2
trackback
 
