
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ホテル青森 晩ご飯 ~青森市内~

DSC05023.jpg


1日目(6/30)
1日目のお宿は青森市内にある「ホテル青森」です。
ずっと浅虫温泉に泊まるか青森市内に泊まるかで悩んでいたのだけれど(青森の方は温泉がないからね)、インターネットの口コミの評価がとても良かったのでこちらを選んだのです。
ここに泊まって大正解!
建物もキレイだったし、従業員の方の対応も大変よくアメニティも充実(お風呂用のボディタオルも付いてたのです)。気持ちよく過ごすことができました。(実際はご飯食べたらバタンキューだったんだけど)

ただ繁華街から離れているのとホテル自体の売店やレストランがしまるのが比較的早いので、そこに注意さえすればとてもいいホテルだと思います。
(今見たらラストオーダーが21:00になってた。20:30だったような気がしてたんだけど)

ホテルに着いたのが20:20頃だったので、軽食を食べようかという話になりホテル内の「カフェレストラン スワン」に行きました。
季節のメニューに「ホタテのカレー」のセットがあってとてもおいしそうだったのでオーダー。
ポタージュスープと帆立のサラダと帆立の欧風カレーとシャーベットとコーヒーで2000円。
スープもサラダもカレーもおいしくて満足♪
欧風カレーであまり辛くはなくどちらかというとクリーミーだったのだけれどおいしかった!帆立とマッシュルームがゴロンゴロン。あまりにおいしくて普段なら苦手なマッシュルームまで食べちゃった(帆立と大きさが一緒だったのもあるけど)。


DSC05017.jpg

昔懐かし正統派のコーンスープ。シンプルだけど美味!

DSC05020.jpg

サラダ。帆立の切り身がゴロンゴロン!お野菜もシャキシャキです。

DSC05024.jpg

シャーベットもおいしかったです。何味だったかは忘れた(桃だった気がする)。
14:44 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちは。
はますけさん、こんにちは。
旅行に行かれたんですね
旅行の楽しみの一つ
食事がありますね(#^.^#)
野菜サラダ美味しそう
ホタテが入っていて
ゴックンさせてもらいました
2007/09/14 11:08 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
はい^^早い夏休みで旅行に行ってきました。
旅行といえば食事です!これが1番の楽しみ~!
ホタテでっかかったのです。大満足です!
2007/09/16 11:47 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/394-35a39581
trackback
 
