スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 まずは恐山へ ~青森 下北半島~




1日目
東北道をずんずん走って行ってまいりました、青森!
まずは一番の目的だった恐山を目指して、下北半島を北上しました。

(地図はコチラですよ~♪)

途中六ヶ所村を通りたくさんの風力発電の風車を見ながら、やっとこさ宇曽利湖畔に到着。
それまで通り過ぎてきた森とはまったく違う風景...。
静かな美しさに圧倒されます。(静かなのは人がほとんどいなかったせいもあるかもですが)

DSC04943.jpg


湖畔に生えている草も柔らかい色彩で美しいし、歩くと砂がキュッキュと鳴るのも初めての感触。

DSC04959.jpg


そしてしばらく歩くと三途の川にかかる太鼓橋が。
どうやらこの橋は「悪人にはこの橋が針の山に見えて渡れない」と言われているらしい。
私は普通の橋に見えました。良かった!

そしていよいよ恐山に入山です。
スポンサーサイト
14:42 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
お久しぶりです
きれいですねー。以前は東北には海が寒そう~とあまり興味が沸かなかったのですが、年のせいか?最近は行ってみたいな、と思うように。
太鼓橋もおかげで?とても美しく見えます。
2007/09/03 21:55 | | edit posted by あんころりん
あんころりんさん♪
私も今まで東北にはあまり興味がなったのですが、最近になって色々とおもしろいな~と思い始めました。
太鼓橋私も普通に見えました。よかった!
2007/09/09 10:13 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/388-eb72a928
trackback
 
