
--:-- | スポンサー広告
-    -

 新潟食べまくり

DSC04832.jpg


5/26~27に新潟・群馬・長野ドライブ旅行に行ってきました~
まずは土曜日
朝7時過ぎに家を出てあきる野から圏央道へ、鶴ヶ島JCTを経由して関越道で新潟の小出まで。
だいたい10:30過ぎに小出に到着。
11時過ぎに「味乃家 魚野川」に到着。
どうしても食べたかった「激震ラーメン」をオーダー。
以前に来た時とちょっとだけ味が違うような...?
でもチャーシューのデカさは健在です!

DSC04840.jpg

どんぶりのサイズはちょっと小さめ。でも量は多め。
とんがらしがたくさんでピリ辛です。

DSC04844.jpg

チャーシューはでっかいです!極厚のが2枚(正確には2塊)入ってます。

おむすびをテイクアウト。
今回は天然アユ味噌と生ハムハモンセラーノとふきのとう味噌をぱくりんちょ。食べすぎです...。




そのあと国道17号を群馬方面へずんずんと。
スキー場を眺めながら、スキーにまったく興味のないダンナに「あそこはね~」といちいち説明をいれながらドライブ。
苗場の前を15年ぶりに通る。
群馬のみなかみ町の道の駅「たくみの里」で一休み。
そこから中之条に抜けて145号沿いに鹿沢方面へ、そして万座へ到着~。

そして日曜日
どこに行こうか悩みつつもとりあえず志賀方面へ。
なんだか知らんがえらくバイクが多い。しかも皆なんだか礼儀正しい^^;まだ春スキーもしているようすで雪面をよじよじしている人を何人か見かける。すごいなぁ。
志賀高原を抜けて地獄谷温泉の猿に会いにいく。
スカートで来ちゃったので階段登るのた~いへん!
でもちょうど赤ちゃん猿がたくさん抱っこされていてむちゃくちゃなごみました。カワエエ...♡

中野→須坂→菅平を抜けて上田菅平から上信越道へ。
横川SAでおぎのやの「峠の釜飯」を食べて帰宅~。

あ~、ハードスケジュールだった!座ってただけだけど...。
16:06 | おいしいもの(外)
comment(10)     trackback(0)
comments
こんばんは!
長野にいらしていたんですね。
志賀はようやく春が訪れた頃で、木々もまだもえぎ色だったでしょうね。
私んちは須坂インターのあたりなんですよ(^^)なーんにも無いところです。でも果物がとってもおいしいのよ♪
2007/06/12 00:06 | | edit posted by YS
美味しそう♪
お久しぶりです。
私もやっとブログ復活しました。

ラーメンもおにぎりも美味しそう!
天然アユ味噌!食べてみたいなぁ。

美味しいものを食べると元気が出ますね。
楽しい旅だったみたいでよかったですv-271
2007/06/12 15:11 | | edit posted by gattino
YSさんへ♪
こんにちは♪
志賀はまだ本当に春が来たばかりのようで、雪もまだ残っていました。
暑いのがニガテな私にとってはとても快適な気温で命の洗濯してきましたよ~。
YSさんちは須坂の方なんですね。
長野は好きな場所なのでよく須坂の方にも行くんですよ。
景色の綺麗ないい場所ですよね~。
2007/06/13 10:19 | | edit posted by はますけ
しばらくでした
はますけさん、元気でいいですね。
羨ましいです。若いうちは大いに楽しみましょう。私は食べると皆,身、についてしまうからしかたなしに自重しています。かわいそうね。?
2007/06/14 09:39 | | edit posted by ヤッコ
gattinoさんへ♪
こちらこそお久しぶりです~。
私も少しずつ復活、更新を始めました~。
今年は春にほっぽらかしたせいか、お花軍団の具合がすこぶる悪く...お花ネタもあまりあげられそうもありません。
それでもおいしいものを食べると元気になります。確実にニクに変わっちゃってるけれどねe-263
2007/06/15 12:46 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
私ももう若くはないのよ~。
でもおいしいものは好きだから食べに行っちゃうの。
そして確実にニクになってますよ...。
ヤッコさんの方が毎日歩いてるし、カロリーの消費量も多いから食べても大丈夫だよ!私もヤッコさん並みに歩けるようにならなければ~。
2007/06/15 12:48 | | edit posted by はますけ
こんにちわヽ(^o^)丿
旅行ですか..
いいですねぇ ふら~っと愛車で動く旅は気ままで
それにアッシー君の旦那さんが隣なら言う事無いねv-238
私も 何処か車で旅行した~い。
2007/06/15 13:00 | | edit posted by sora
いいなぁああ(垂涎)
はますけさん、こんばんはっ!

ああ・・・新潟。長野。・゚・(ノД`)・゚・。雪が・・・あうあう(号泣)

いやはや垂涎のお出掛けコースですね^^
文章から風景、お食事、色々と満喫されたのが伝わってきて・・・私も遠くへドライブに行きたくてうずうずしてきてしまいました(笑)
羨ましいっ!

(そしてチャーシューでかっ!Σ(゚Д゚))


※ところで。はますけさん、はますけさんところのコチラのblog、ウチのリストにリンクさせてもらっても支障ございませんか?よかったらさせてくださいね^^
2007/06/21 21:52 | | edit posted by まいくろ
soraさんへ♪
ドライブ大好きなので(以前よりもトシのせいか行動範囲は狭くなりましたが)隙を見つけてはよく出かけています。
ただ強行突破で行くので写真がほとんどないの。
現場に着く→モクモクと歩く→急いで戻る→またまた移動 の繰り返し~。
落ち着いた旅行がしたいですー。
2007/06/21 22:26 | | edit posted by はますけ
まいくろさんへ♪
新潟→長野スキー場ツアーな道のりでした。
志賀高原にはまだかろうじて雪が残っていて、そのわずかな雪を板をかついでヨジヨジしている人たちを写真に撮りながらまいくろさんやカトリンさんを思い出してました^^;
ここのチャーシュー半端なくデカイです!普通のお嬢さんなら半分サイズで十分かと思われます。
Blogのリンクこちらこそお願いします!
私の方は更新スピードが亀以下の申し訳ないものなんですが...。よろしくお願いします~。
2007/06/21 22:32 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/377-1d6bac66
trackback
 
