スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 今年のビオラは




今年咲いているビオラはこの子だけ~。
植え付け適期の秋にベランダ活動をしていなかったので、今年の春はビオラもパンジーもなし!
珍しく冬の間は花苗も買いませんでした。
この子は去年のこぼれ種ががんばって育ってくれた子です。
去年こんな色合いのビオラ買ったような覚えはないのだけれど...。
この子よりもすごーく淡い色合いのビオラちゃんがいたような気もするのだけど、先祖帰りしたのかなぁ?

DSC04496.jpg


状況としては上のとおり。イチゴの植わっているプランターに自然発生したんです。イチゴも他のプランターに植わっているのからビヨーンとサッカーが伸びていたので、それをこのプランターの上に置いていたら根付いちゃったやつ。イチゴものすごく丈夫です。
でも花が咲かないので葉っぱ観賞用になりつつあります...。
スポンサーサイト
16:50 | ベランダ(お花)
comment(4)     trackback(0)
comments
春は忙しい
春は忙しくなりました。
ビオラやイチゴちゃんのように
強くたくましく活きましょう。
2007/03/08 10:38 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
あっという間に春になっちゃいましたね。
イチゴがすごく丈夫です。実はつけてくれないんだけどね。
でもチョロチョロ花も咲き始めたので、今年こそは!
その前に肥料をあげないとです...。
2007/03/08 15:54 | | edit posted by はますけ
お裸子音おらしおんもこぼれ種から
育てるの得意です。
っていうか、ほったらかしなダケですけど^^
2007/03/09 21:38 | | edit posted by おらしおん
おらしおんさんへ♪
おらしおんさんちもこぼれ種軍団いますか?
我が家は今まで鉢植えのみ、終わったら次のお花とローテーション&マンションのベランダだったのでこぼれ種ちゃん見なかったんですよ。
今年は鉢植え放置気味...、下が一応土。なのでにょっきりにょっきり出てきたのかな?
雑草との区別が難しくて毎日悩みながら引っこ抜いてますよ。
2007/03/12 13:57 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/357-f6f66efe
trackback
 
