スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 クリスマスローズ



2/11撮影

去年の春に駅前の小さな花屋さんで値引きされて売っていたのをついつい衝動買いしたクリスマスローズ。なぜだかずっと白い花が咲くと思ってた。
だから濃いピンクの蕾が出てきてビックリ!
ピンクの花の子だったんだね~。
そういえばお店でも白い花と言われた覚えはない。なんで白い花だと思い込んでたんだろう?
実は買ってはみたものの育て方の勉強も全然せず、そのままのプラ鉢に植えたまま放置。世話といえば枯葉を取り除くことと固形肥料をあげたくらい。夏は何度も水切れさせちゃって瀕死の状態にしてしまった。
なのに健気にもたくさんの蕾をあげてきてくれています。
今年はちゃんと世話をしてあげよう...。実は鉢の下から大量の根っこがでてきちゃってるし。

DSC04493.jpg
スポンサーサイト
21:31 | ベランダ(お花)
comment(2)     trackback(0)
comments
今日は
今朝は寒い朝でした。
クリスマスローズ以外に丈夫な花なんですね。
株分けして増やせる?
可愛い花だけれど花の咲き方も上向きで写真は
写しにくいですね。
2007/03/07 10:43 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
今朝は寒かったですね~。
バラやクレマチスの新芽、傷まないか心配だったけれど大丈夫そうで一安心です。
クリスマスローズ結構丈夫みたいですよ。
地植えできればもっと手がかからない子なのかも。
株分けはできるのかなぁ?初心者なのでよくわからないのです。
お花が咲く時はうつむき気味で咲くので、写真撮るのなかなか難しいです。覗き込んで写真を撮りました。
2007/03/07 10:56 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/355-6f7d0074
trackback
 
