スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 まだ咲いてるんです




まったくお世話できていないチビ庭ですが、今年の秋は暖かいせいか花が長く咲いてくれてます。大助かりです♪
写真は「ラベンダー・ピノッキオ」去年よりも花びらの枚数も増えて、シックで豪華でいい感じです。

DSC04177.jpg


うつむきがちに咲く姿もいいですねぇ
ただしこの花が咲いているのはビヨーンっと伸びた枝の先っちょなので、じつはとんでもないことになってます。
根っこも鉢の下からにょろにょろ出てきちゃったし、今年の冬はなかなか忙しそうだ...。

あと今頃になってミニバラにハダニが発生!なにゆえ秋になってから。夏を越して油断したのが悪かったのかなあ。
スポンサーサイト
17:53 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)
comments
今年は暖かい
全国的に暖かいのかな、こっちもねまだバラは元気よ。
適当に寒いからバラも長持ちするね。
この冬になり身に沁みてまだ寒さを感じていません。
ダニの発生は陽気のせいと思いますが。
お元気で又お会いしましょう。
2006/12/12 18:12 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
今年はやっぱり暖かいですよね~。
うちの子たちもまだ葉っぱ落としてませんよ。
花も長持ちするしちょっとだけお得な気分になります。
年末に向けて仕事が忙しくてなかなか更新ができないよ~e-263
そろそろ箱根の写真UPしたいんだけどな~。
2006/12/14 16:09 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/339-58db1e45
trackback
 
