
--:-- | スポンサー広告
-    -

 雨の中




なぜだか我が家のカワイコちゃんたちは、雨の日や風の強い日に咲くことが多い。
今回もやっぱり雨の日にみんな咲きはじめた~
上の子は「ラベンダー・ピノッキオ」。私の一目ボレの姫。
秋のお花はやっぱりブラウンが強めに出て、とても好みの色姿。
でもすごい暴れん坊でこのお花が咲いている枝、長さが2m位あるんですよどうしようもないので、横のバラちゃんたちにびろーんっともたれさせているのです。
来年はどうしようかなぁ。

DSC04086.jpg


これは「マザーズデイ」本当はもっと綺麗な深い真紅なんです。
私の大好きなコロコロのお花。
カップ咲きが好きなんですよ~。花びらはいっぱいでなくてもいいんです。綺麗なカップ型になってくれるととてもウレシイ。

DSC04097.jpg


この子は「シュネープリンセス」。今年の春に大きな鉢に植え替えをしたので、元気いっぱいビュンビュン枝を伸ばしてくれました。
・・・でも花が咲かない。これはそんな中咲いてくれた、貴重な1輪です。やはり夏のお手入れ不足がひびいているのかなぁ。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:16 | ベランダ(バラ)
comment(6)     trackback(0)
comments
綺麗~!
3枚並べてみても、どれもひけをとらない美しさがありますね♪
雨に塗れてるのが、またいい…
2メートルの枝はびっくりです★
2006/11/15 17:41 | | edit posted by ダークブラック
良い天気
昨日は夕方雷雨で雷の音が怖かった。近くに落ちたらしいよ。
一番上のバラの色いい色ですね。落ち着いた良い色。
新しいバラ?バラは手入れが大変ね。
来年の春の開花をよろしく。愉しませてくださいね。
はますけさんの、コメント明るくて好き。
2006/11/16 10:02 | | edit posted by ヤッコ
はますけさん、こんばんは。
はますけさん家の
いろんなバラが咲きましたね
その中でもラベンダー・ピノッキオ
がとっても美人ですね(^・^)
2006/11/17 21:41 | | edit posted by haitty
ダークブラックさんへ♪
えへへ、美人に咲いた子だけ撮ってみました。
実はこの下の葉っぱはお手入れ不足でぼろぼろんちょなんですけどね、隠して撮っちゃおうってな感じで。
雨の雫、本当はやんでから撮るべきだと思うのだけれど降ってる最中にチャレンジしてしまいました。
バラって結構暴れん坊なんですよ、しかーし鉢植えなのに2mも伸びなくてもいいのにねえ。
2006/11/19 22:48 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
今日も雨降りですね。ずっと続くと洗濯物が~e-95
1番上の子美人ですか!うれしいなあ。私の1番のお気に入りなんです。
育て主に変なところだけ似ちゃってお行儀が大変悪いのですけどね。
春にむけてそろそろ冬支度の準備をしなくちゃなのですが、最近年をとったのか寒くて外に出れないんですよ~。
2006/11/20 12:12 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
やっとお花が咲いてくれました♪
でもね1株に2輪ずつくらいしか咲いてないんですよ。
ラベンダーピノッキオ美人なんですが、お行儀が悪くて...。
なんだかすごーく伸びた枝先なんかにお花をつけたものだから、写真が撮りにくくてしょうがないです。
2006/11/20 12:39 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/334-c847503d
trackback
 
