
--:-- | スポンサー広告
-    -

 日向ぼっこ

ん?


お散歩をのんびり楽しんでいると、視界の片隅に何かの気配。
わわっ、にゃんこさんが陽だまりでお休み中ではないですか!
猫好きなのに普段触れ合う機会がないので大コーフン!
でもお休み中なのでお写真だけでも撮らせていただこうかと静か~に忍び寄ったつもりだったのですが...。
気づかれて起きちゃいました!

「お前なんにゃ!」

なんにゃ?!


最初はすごい勢いで「ニャーニャーニャー!」と抗議の声をあげていらっしゃったんですが、眠さに負けたのか動きがニブクて写真を撮る事ができました。
私がちょっと離れた所に下がったらまた眠っちゃったみたいです。
お邪魔しちゃってごめんね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:58 | 散歩道
comment(10)     trackback(0)
comments
今晩は
猫に対する扱いがはますけさんは、お上手なのね。だから猫が逃げもせず
おとなしく写真撮らせたのでは?
私はそのように思いますよ。猫は良いね。どこでも自由自在に出歩ける。
2006/11/04 18:51 | | edit posted by ヤッコ
日向ぼっこ♪
日向ぼっこしているネコって、私も大好きv-238
体もお日様にあたってポカポカでねむねむ状態で目を細めて~ホント可愛いv-290
今の時季・・・うちのくるみも朝からずぅ~っと夕方まで寝てますよ~i-101そして・・・もちろん夜も寝てますv-280
2006/11/04 23:28 | | edit posted by チャチャ丸
かわいい・・
きゃー。かわいいですね。
こういうふてくされ気味の猫も大好きです。
私も猫好きなので、野良猫を見かけたりすると、猫の鳴き声で挨拶をしています(笑)
日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。
お散歩は、こういう思いがけない出会いがあるからいいですね。
私も久しぶりにお散歩してみようかな。
2006/11/06 09:39 | | edit posted by gattino
ヤッコさんへ♪
ヤッコさん、おはよ~♪
私は猫が好きすぎて、かまいすぎて嫌われちゃうタイプだと思います。
この子はあまりの眠さに(すごいいい場所で寝てたの。下は枯れ草がフカフカで人目につきにくい陽だまり)無抵抗だっただけだと思うよ~。
私も猫になって寝てたいです...。
2006/11/06 09:48 | | edit posted by はますけ
チャチャ丸さんへ♪
この子すごーくフテた顔をしているのに、鳴き声がエラクかわいらしくって笑ってしまいました。すごく高い細い声で「にゃーにゃーにゃーっ」って抗議の声あげてるの。猫好きにはたまりません♪
私はくるみちゃんみたいな薄い色の三毛ちゃんかサバトラちゃんと暮らしてみたいんですよ~。今はアパート暮らしなので無理だけれど、猫と日向で寝転がって暮らすのが夢なのです。
2006/11/06 13:48 | | edit posted by はますけ
こんにちわ!
猫ちゃんがお昼寝でしたか。
日向ぼっこって、気持ちいいでしょうね。
下の千日紅、とっても綺麗な色ですね。
今日は、やっと園芸店に行って、パンジーなど
買ってきました。
朝顔の種取りしてから植えようと思っていて、
随分と、遅くなりました。
この季節、ビオラやパンジーって、やっぱり、
定番だけども、お庭に欲しいです。
2006/11/06 17:02 | | edit posted by うさうさ
gattinoさんへ♪
gattinoさんは猫使い系だと思っていました!だって写真がうらやましいことになってるんだもの~。
私も猫語で挨拶をするんですが、ガツガツとした猫好きオーラが伝わってしまうのか皆逃げますe-263
この猫はあまりの眠さに動けなかっただけだと思うよ~。


2006/11/07 09:18 | | edit posted by はますけ
うさうささんへ♪
このにゃんこさんの寝ている場所絶妙だったんですよ。日向で人目につきにくくて枯れ草がふかふかしていて...。
うさうささんはもうパンジー買いましたか。私はどの子を連れて帰ろうか悩んでいて、まだ買えてないんですよね~。寒くなる前に植え付けしたいのだけれど、来年のお庭のイメージが全然湧きません。
2006/11/07 10:43 | | edit posted by はますけ
猫が日向ぼっこしていますね
猫って夏は涼しくて
冬は暖かいところをよく知っていますよね~ぇ。
猫も猫好きな人が分かるようです
だから、はますけさんは危険と感じなかったんだと思います
2006/11/08 09:37 | | edit posted by haitty
haittyさん、こんにちは♪
猫は快適な場所探すの上手ですよねえ。
日向ぼっこすごーくよさげな場所でしてました。
私も隣に座りたかったくらい!
私猫が好きすぎて、けっこうしつこくしてしまうので普段はちょっと煙たがられちゃうんです。(猫ストーカー?)
きっとよほど眠たかったんだと思いますよ~。
2006/11/09 15:13 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/328-227f4303
trackback
 
