スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 千日紅




千日紅がきれいに咲いていました。
白へと変わるグラデーションがとてもいい感じです。
このお花は鉢植えよりも地植えでわさーっと育ててみたいです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
06:36 | 散歩道
comment(4)     trackback(0)
comments
千日紅大好きよ
はますけさん、お花の手入れまめになさいますね。私は見るだけの人。
素手で少し働くとすぐ手が荒れて医者に通う始末です。こうしてPCで遊んでいる分には支障ないんですよ。怠病
見たいで嫌です。ブログでお花見せていただいて愉しんでいます。
2006/11/02 10:58 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
自分のお庭は野生化してますよ。鉢植えなのにな~...。
この千日紅は近所の病院に植わっていたものです。広いスペースに地植えになっていたので、すごく元気で綺麗でした♪
ヤッコさんは皮膚が弱いの?うちの母もすぐに小さな水ぶくれができて皮膚が割れちゃってかわいそうな事になってしまいます。水仕事すると本当にすぐに出ちゃうんですよね。夏野菜なんかもダメみたいです。怠け病なんかじゃないよ~。私はよく「お姫さまのお手てだねぇ」と母に言っていたもん。アレルギーのようなものだから完治しないんですよね。これからは寒くなるし完全ガードしてお散歩してね。
2006/11/03 22:19 | | edit posted by はますけ
千日紅
花の中に 小さな花が...
これが なんか魅力で私も好きです。
可愛いですよねぇ。
手あれは これからの季節益々辛いですよね。
私は 何ってトラブル無いですけどアレルギーって
中々完治しないですよね。
ヤッコさんお大事に!!
2006/11/06 19:48 | | edit posted by sora
soraさんへ♪
触ったときの感触と、お花の中に小さなお花があるのカワイイですよね~。
これは鉢植えよりもワサワサ地面に生えている方がイイと思います。小さいサイズのは寄せ植えにしてもかわいいなあと思うけれど。
私も長年手の皮膚は丈夫だと思っていたんですが、去年突然手が老け込んでいるのに気がつきました...。お手入れしなかったのがダメでしたね。今年はちゃんとクリームすりこもうと思います。
2006/11/07 23:30 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/327-e7a2852c
trackback
 
