スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひっそり咲いてます




近所のおうちの柵の間から顔を覗かせていました。
この家は本当にお花がいつの季節も綺麗!丹精にお世話されている子たちはそれに応えるように咲くんですね。
それに引き換え我が家の庭、夏の不手入れがたたって大変寂しい秋を迎えています。くっすん。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
12:36 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)
comments
今日は
散歩をしていて気がつくことは、
花の返り咲きの多い事にはおどろかされます。驚いた事にウツギの花が
咲いているのには驚きです。
ホトトギスは今年は何時までも元気に
咲いています。家の近所でも見事に咲いています。このお花少し渋いけれど私の好きな花です。
2006/10/25 14:13 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
実はこの花名前がわからなくて「いいや、きっとヤッコさんが教えてくれるさ~♪」と思ってupしたのでした。
思ったとおり教えてもらっちゃった、いっつもありがとう!
この花私も好みです。綺麗な紫色ですよね。柄もちょっとモダンな感じです。
2006/10/25 17:22 | | edit posted by はますけ
おはよ~ヽ(^o^)丿
ホトトギスの花...
ブログでは何度もお目にかかるのに
まだ 一度も生花を見た事が無い...
逢いたいです。^_^;
2006/10/26 08:25 | | edit posted by sora
soraさんへ♪
soraさん、おはようございまーす♪
ホトトギスの花、我が家の近所では良く見かけます。実家の方では見たことがなかったんですけどね~。
地域的にブームなんでしょうか?
soraさんも会えるといいですね。
2006/10/26 09:44 | | edit posted by はますけ
はまちゃん家も、寂しい秋を迎えてるんだねぇ
うちの庭は、全部のプランターを片付けてしまって(手入れが出来ないから・・・)、そりゃもう、寂しいというのを通り越して、殺伐とした雰囲気になっちゃってたよi-241
でも、先週の日曜日、めっちゃ久し振りにガーデニングコーナーに寄ってお花の苗を買って、玄関の寄せ植えを2鉢作ったよ~♪
それだけでも、バタバタ生活にちょびっとだけ“潤い”が戻ったような気分になれたよ
これからは、また少しずつ、お花も増やしていきたいな~

このお花、ホトトギスなんだね~
名前は知ってたけど、実物って初めて見たかも
私は、点々はチョット苦手だびーi-229
2006/10/26 10:59 | | edit posted by catherine
catherineちゃんへ♪
catherineちゃんちも寂しいですか。
仲間だねえ(いや、私はただたんに手抜きか...。)
ベビちんがいるとやっぱりゆっくり土いじりは難しいよね。これからは冬だし水遣りの頻度も少なくなるから、少し復活するにはいいかもね。
catherineちゃんは点々ダメですか?私もちょっと前まで苦手だった。未だにパンジーのブッチ(黒い点)?があるタイプは苦手~。あれ絶対夜中にしゃべると思うのよね。
2006/10/26 13:12 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/318-e978e70a
trackback
 
