
--:-- | スポンサー広告
-    -

 れんこんとベーコンのバター炒め




シリーズ化してきてます「簡単メニュー」
今回はいつも楽しく読ませてもらっているうさうささんの「超簡単!うさうさレシピ 」「れんこんとベーコンのバター炒め」を参考に作りました。我が家ではよくうさうささんメニューが登場するんですよ。似ても似つかない物にできあがる事も少なくないですが...。

このメニューは本当に簡単!
■れんこんの皮をむいて、半月切りにして水にさらす。(私はいちょう切りにする事も多いです。お弁当に入れやすいサイズになるのだ。)
■ベーコンも1㎝位のサイズに切る
■フライパンを中火にかけてバターでベーコンとれんこんを炒める。
最後に塩コショウで味付けて出来上がり!

ね!?簡単でしょう?
バターとベーコンの塩気ともっちもちの食感のれんこんがたまらんのですよ~。このメニューを知ってかられんこんの消費量がすごく増えました。意外だけれどバターとれんこんって合うのを気づかせてくれたメニューです。ぜひお試しあれ~♪

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:28 | おうち簡単メニュー
comment(9)     trackback(1)
comments
はますけさん、おはよ

美味しそうなレシピありがとう。

やってみるね。
2006/10/12 04:56 | | edit posted by ヤッコ
MASAさんへ♪
MASAさん、おはようございまーす♪
れんこんとバター意外な組み合わせですよね。私も最初はどうなのかなあと思いながら作ったんですが、すっごく合うんですよ。
簡単なので作ってみてくださいね~。
2006/10/12 09:26 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
ヤッコさん、おはよう!
今日は晴れ晴れですね。暑くなるらしいのにバッチリ厚手の長袖着てきちゃいました。
このお料理簡単だけどおいしいよ~!やっぱり短時間でできるお料理は助かりますね。
2006/10/12 09:28 | | edit posted by はますけ
美味しそう~。
はますけさん、
私もこれに似た感じでにんにくのみじんぎりと炒めます。
最後にしゅうゆをジャッと鍋肌からかけるんですけど、それもイケますよー。

にんにく臭くなるからお弁当には無理なんですけどね^^;
2006/10/13 17:43 | | edit posted by ぶんぶん
ぶんぶんさんへ♪
にんにくのみじん切りにお醤油ですか!いや~ん、それもおいしそう!
さっそく作ってみようと思います。ちょうどきのうレンコンも買ってきたし、にんにくも眠ってるし。夜中なんだけれど、想像だけでお腹がすいてきました。
2006/10/15 03:55 | | edit posted by はますけ
うわっ♪♪
これ、メチャクチャ簡単そう~(^^♪
ちょうど・・・レンコンもあるぞぉ~
そして・・・ベーコンも(^_^)v
早速やってみま~す!!
ホント、はますけさんのおかげで我が家の食卓、すっごく助かってま~す♪♪
2006/10/16 21:19 | | edit posted by チャチャ丸
チャチャ丸さんへ♪
チャチャ丸さん、こんにちは♪
これねえ、簡単だけどすっごくおいしいのよ~。しかも調理時間も短くてすむし腹減りっ子な私にピッタリなんです。
ネタ切れで困った時に登場したコーナーですが、少しでもお役にたててウレシイです。
2006/10/19 09:50 | | edit posted by はますけ
こんにちわ!
とっても美味しそうに出来ていますね。
ご紹介&TB、有難うございます。
TB、こちらからも送らせて頂きました。
そう言えば、ベーコン、今日買って来たのでした。
あると、色んな料理に使えて便利ですね。
切干大根レシピも美味しいといいな。
2006/10/25 14:16 | | edit posted by うさうさ
うさうささんへ♪
これ簡単においしく作れました~♪すでに20回近く作っているかもです。時間がないときのお手軽しっかりおいしいメニューとして我が家では大活躍してます。
切干大根もさっそく作ってみます。毎日うさうささんちを見てメニューをひねり出していますよ、本当にありがとうございます~。
2006/10/25 17:24 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/313-2cd25bc5
trackback
                    4人分 れんこん           
| 超簡単!うさうさレシピ | 2006.10.25 14:11 |
 
