スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋に咲く花

陽だまりの色


やっと写真が追いつきました~。
うちの隣にある畑で咲いているキバナコスモスです。
普通のコスモスよりも背丈が低くて、ちょっとだけ写真が撮りやすいです。花びらが陽に透けて陽だまり色になっています。

澄んだ青


コスモスの足元ではまだ露草が咲いています。花の数は少なくなりましたが、それでも毎日咲いています。
小さい頃はこの青い色が大好きで花を集めてハンカチを染めようとしたことがあります。でも露草の青って染まらないんですよね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
12:12 | 散歩道
comment(2)     trackback(0)
comments
見慣れた花でも良いものね
キバナコスモヌ、に青い空足元には露草が咲いていて、絵になる風景です。
私の散歩道にはセイタカアワダチソウが、にぎやかに咲いています。
今日のような天気だとこの花も綺麗に見えるから不思議ね。
旅行の体験記のレポートもご苦労様でした。楽しませていただきましたよ。
2006/10/12 10:17 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
実はね、キバナコスモスの下しは露草、その上には柿の木と柿の実、後の畑には枝豆と落花生、その間にクリオメ、とものすごい状態なんですよ~。
天気のいい日の黄色いお花はカワイイですよね。セイタカアワダチソウの黄色は優しい感じがして好きですよ。
旅行記すごーく時間がかかっちゃいましたね。ぼんやりしているから~。
2006/10/12 13:04 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/312-d49ff943
trackback
 
