スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 北山村にてお買い物

大雨だし~!


(地図はコチラをクリックね♪)
今回行ってみたかった所、じゃばらの産地の北山村に向かって出発です。宮井大橋を渡って山道をグングン行きます。
大雨から豪雨になってきて、山道が滝みたいになっています。普段ならば谷沿いに湧き水が流れている沢だと思われるものが、でっかい滝みたいになっています。だけど道が狭くてもう引き戻すこともできない!私は「ぎょえーっ!ぎえーっ!」と叫んでいるだけでしたが、運転していた相棒は大変だったことでしょう...。途中なんて滝になっちゃった沢が狭い道を越えている所まであって、車ごと谷底に吹っ飛ばされるかと思いましたよ...。
本当は北山川の筏下りもしてみたかったんですけどね。こんな日にやっている訳もなく。瀞八丁見てみたかったなぁ。
ここ北山村の販売センターでじゃばらを使ったドリンクやケーキなどを大量に購入。じゃばらの果汁は花粉症にも効果があるらしいですよ。北山村直販サイトで商品やじゃばらの説明読む事ができます。
雨の中駆け込んだ販売センターの方の対応がすごく温かくて(濡れねずみの怪しい二人組だったんですが)うれしかったです。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
02:15 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
comments
偶然なこと
私のお気に入りに北山村の
ジャバラ直販サイト:がはいっつていました。天候の安定したときにいらっしゃるとよいと思います。
2006/10/09 12:09 | | edit posted by ヤッコ
じゃばら・・・って恥ずかしながら知らなかったよ・・・。
柑橘系大好きなの。リンク先でおとりよせしちゃおうかな♪(^m^*) (^m^*) 

大変な道程だったね・・・。山道が滝状態って・・怖すぎる・・・。
無事でよかったよーー。
2006/10/10 09:18 | | edit posted by YOME
ヤッコさんへ♪
お!ヤッコさんはじゃばら知ってましたか~。
実はじゃばらのサイトって私がPC始めた頃にTVで特集をしていて、初めて自分で検索した想い出のサイトなんですよ。花粉症でツラくなるとついつい見ちゃうサイトです。
2006/10/10 09:46 | | edit posted by はますけ
YOMEさんへ♪
うわ~♪遊びにきてくれてありがとう!
じゃばらって北山村でしか採れないので、あまり有名じゃないんですよ。花粉症に効果があるらしいです。
南紀の旅はずっと豪雨の中だったのだけれど、そこかしこに滝が出現!滝って書いてないのに滝になってるんですよ。多分見た滝の中の4/5は普段は沢なんだと思われますよ...。怖かったぁ。
2006/10/10 09:49 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/308-d6c91541
trackback
 
