
--:-- | スポンサー広告
-    -

 珍重庵 ~熊野本宮大社~




熊野本宮大社の石段下にあるお茶屋さん「珍重庵」さんです。
お腹が空いていたのでフラフラと。

DSC03629.jpg


相棒は名物の「もうで餅」と抹茶のセットを。
ちょろりともうで餅を食べさせてもらいましたが、すごくおいしい!

DSC03633.jpg


私は腹減りモードだったので、南紀名物の「めはり寿司」のセットを。
ぎゃーっ!おいしーい!!
もともと高菜が好きなのもありますが、ここのは中のご飯が味付けご飯なのです(なんだろう。かつお節?醤油?)。
目を見張らんばかりに大きく口を開いてがばっと食べることから、「めはり寿司」と呼ばれるようになったという大きなおにぎりをパクパクっといただきます。
あ~、シアワセ♪相棒よりもたくさんご飯食べてることなんて気にならないくらいおいしいわぁ。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
00:58 | もっと遠くへ
comment(5)     trackback(0)
comments
何でもおいしい

あれだけ運動すれば何でもおいしいのでは、見るだけでもおいしそうよ。
2006/10/08 10:06 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
もうねえ。ここのめはり寿司がおいしくて、おいしくて!この旅行、これ行こう「めはり寿司」を探せツアーになっちゃいましたよ。思い出すだけでお腹がすくよ。本当においしかったんですよ~。
2006/10/08 21:16 | | edit posted by はますけ
ここは・・・
こんばんは!お久しぶりですv
ここ、昨年私も来ました!
もうで餅おいしいですよね!
2006/10/12 21:43 | | edit posted by くじら
ヤッコさんへ♪
もうねえ、旅行にかこつけて食べてばかりですよ。相棒よりも食べてるもんね。
歩いた以上のカロリー摂取で今現在もヤバイことになってます。しかもそのまま食欲の秋に突入しちゃったしね~。
2006/10/14 22:24 | | edit posted by はますけ
くじらさんへ♪
くじらさん、こんばんは~☆
そういえば去年南紀にお出かけになってましたよね。
あの大寝坊は大変記憶に鮮やかです!「もうで餅」安くておいしくて言う事なしですよね。物産展とかで来てくれないかなあと思っているところです。
2006/10/15 03:53 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/306-743b6c00
trackback
 
