
--:-- | スポンサー広告
-    -

 熊野本宮大社

8月19日(土)



お昼前に熊野本宮大社に到着。
今回の旅行、本当にずっと雨です。台風来ているから仕方がないんですが。
立派な鳥居をくぐり参道を上へ上へと向かいます。




大雨なのに結構人がいます。
今回の旅行、階段ばっかり...。実は私下り階段苦手なんです。小さい頃に石段を転がり落ちたことがあるんで...。まさに「行きはよいよい、帰りは怖い~」です。




ううっ、結構急だ。がんばって登らなければ!
このあとの写真はありません。決してバテて写真を撮り忘れたわけではないですよ。上にある社殿は写真撮影厳禁になっているのです。
それでも写真を撮っている人はいましたが。携帯のカメラだとOKだと思っちゃうんですかねぇ。ここには伊邪那美大神や素盞鳴尊や天照皇大神様がいらっしゃるんですよ。バチあたっちゃても知りませんよ~。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:33 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
がんばりましたね
怪談は好きでない。
出かけたときは、必死でがんばります。いろいろ決まりもあって守れないのか気がつかないのか。最低の公衆道徳はまもっつて欲しいですね。
空気の綺麗なところで心身ともにリフレッシュしたのでは?
2006/10/08 10:02 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
階段イヤですよね~。小さい頃日光東照宮の石段から転がり落ちたことがあって、ちょっとトラウマなんです。
神社仏閣には階段は必需品だけれど、ちょっと大変ですね。普段から鍛えなくてはいけないです。ヤッコさんはお散歩しているから足腰強いんじゃない?
神様のパワーをいただいてきた(はず)なので10月は更新がんばってます。あら?効くのが遅すぎ?
2006/10/08 21:14 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/305-07a6f2c3
trackback
 
