スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 谷瀬の吊り橋

8月19日(土)



谷瀬の吊り橋までやって来ました!温泉からここまで結構距離あります。
(地図はコチラをクリック!)
長さ297m、高さ54m。鉄線橋では日本一の長さを誇る長~い吊橋です。
うん。高いね!下の車小さ~い!




正面から見てみましょう。あはは、長~い!
向こう岸遠~い!
はっきり言って大雨の日に来る場所ではありません。
しかも相棒は高所恐怖症です。(私はお馬鹿なので高いところ大好き♪)
本当はそれ程来たくなかったのにお宿の仲居さんの猛プッシュと、私の「見るだけでも行こうよ~。」とにがんばってやっては来ましたがやはり怖い様子。この時点でまだ橋の上にすら立っていませんが、恐怖のあまり微妙に内股になっちゃってます...。
でもやっぱり私は渡ってみたい!入り口まで無理やり連れていってみました。ちょうど雨も小降りになってきています。渡るなら今がチャンス!
入り口の所まで行ってみる橋の管理の担当のおじさんが「はい、すぐに渡って!」と声をかけてきました。どうやら橋の上の人数の管理をしているようです。
声をかけられては仕方がないとでも思ったのか、あきらめて相棒が渡り始めました。「あら、思ったよりも揺れるなぁ。木製だから下も滑るなぁ」などと考えていると、後ろから「やっぱり無理!やだ!」という声と共に相棒逃亡。まだ2m位しか歩いてないのに~。
1人で行って戻ってくるのも寂しいので、結局渡らずに戻ってきたのでした(それでも1人でちょっと先までは行ったのですが)。

DSC03616.jpg


まあ、この後ものすごい大雨になってしまったので結果渡らなくてよかったのかもしれません。
でも風のない秋なんかに渡るとすごく綺麗だろうなあ。
木道の横の部分も金網が張ってあるので滑ったからといって、下に落っこちるわけでもないので高所恐怖症でなかったら行ってみると楽しいかもしれませんよ。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
11:33 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
はますけさん、元気よいですね。
でもわたらないで結果よし。
高所恐怖症の人にとっては酷くな旅でしたね。でも結果良しでよかったね。
同じところシーズン変えていくのもよいものです。
2006/10/07 16:19 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
私はね、吊橋だーい好きなんですよ。ジェットコースターも大好き!乗っている間ずっと笑っているタイプです。
相棒は観覧車ですら内股で外ほとんど見ませんからねぇ。
夏に出かけすぎて秋の紅葉ツアーの予定がたてられません(予算的に)ヤッコさんはお出かけの予定はあるの?
2006/10/08 18:51 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/304-52ff5b92
trackback
 
