
--:-- | スポンサー広告
-    -

 魅惑の夕餉 ~ 湖泉閣 吉乃屋~

今回は前回と違って余裕をもって到着したので、ゆっくりした後夕食です。
ただお腹が空いていたので、食事内容書き留めるの忘れちゃった...。
写真のみ詳細説明なしで失礼しま~す。




食事は完全山の幸料理。お宿がある奈良県には海がないので海の魚はお料理にでないんだそうです。苦手な山菜も(コゴミなら食べれるんだけれど)量が少ないのもあって完食。・・・意外とおいしい。

DSC03568.jpg


美味なきのこ軍団。味が濃くておいしい!近くの道の駅でもきのこがたくさん売ってました。安くて量がたくさん!近かったら買って帰ったんだけれどなぁ。

DSC03569.jpg


めはり寿司、柚餅子、梅。特産品シリーズですね。ここのめはり寿司はサッパリ風味。

DSC03571.jpg


川魚の揚げ物は骨も尻尾も全部パリパリ。丸ごとゴックン食べれます。

DSC03572.jpg


鹿刺し~♪大好きなんですよ。臭みもなくて本当においしい!
こういうのが食べると山里に来たな~って感じますよね。

DSC03575.jpg


海の焼き魚ってあんまり得意ではないのだけれど、川魚はなぜか好きなのよねえ。猫もビックリするくらいキレイに食べました。

DSC03576.jpg



DSC03578.jpg



DSC03580.jpg


鯉のあらい~♪私大好きなんですよ、鯉。
両親の田舎が鯉をよく食べる地域なので、スーパーで鯉がでると(ほとんど売ってない)必ず食べるほど。土臭いって嫌がる人も多いけれど、水がきれいな川で育った鯉は別に臭くないんですよ~。

DSC03581.jpg


そして鰻!そういえば鰻って川魚なんですよね。

Blog☆Rankingに参加しています。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
05:46 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
おいしいもの食べるとね
はますけさん、お天気回復しましたね
実によく降りました。
おご馳走のオンパレード、
良いじゃない、全部食べられた?
2006/10/07 16:09 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
雨ほんとうにすごかったですよね!
家に帰るのにも一苦労でしたよ。
ご馳走オンパレードすごいでしょ?!もちろん全部食べちゃいましたよ。私ったら食ってばっかり...。
2006/10/08 18:49 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/302-ecaf9fc7
trackback
 
