
--:-- | スポンサー広告
-    -

 湖泉閣 吉乃屋 ~十津川温泉~

8月18日(金)
(お宿までの地図はコチラをクリック!)

海水浴客で混みあっている南紀白浜を経由して奈良県の十津川村へ向かいます。
台風10号が接近しているからか、天気がどんどん悪くなってきます。
国道311号沿い熊野古道沿いを十津川村へ向かうのですが、途中からすごい雨!川の水量も増えているようす。
奈良県に入る頃になると大雨に。どうやら大雨注意報も出てしまったみたいです。
二津野湖沿いに十津川温泉はあります。
名前だけ聞くとどこからの殺人事件のドラマに出てきそうな名前ですねぇ。
到着~!


無事に十津川温泉「湖泉閣 吉乃屋」さんに到着~。
本来ならちゃぼのコッコちゃんがお迎えをしてくれるそうなんですが、ものすごい雨のせいなのか仲居さんのみのお迎えに。
それ程大きなお宿ではありませんが、なかなか感じがよいです。

湖が見えるお部屋です


今回泊まった部屋は「旭川」
仲居さん情報によると、以前旅番組で元シブがき隊のフックンが泊まったお部屋らしいです。
館内見取り図を見ると他の部屋より一回り大きいみたい。このお宿はすべての部屋から湖が見れるそうです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
19:30 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(2)
comments
あまり大きいよりは
あまり大きい旅館よりこのぐらいの
旅館のほうがサービスが行き届き、
はますけさんも、満足なさいましたでしょう。思い立ったが吉日で旅行なさるのですか?↓漢字変換うまくいきませんね。笑わないでください。
2006/10/03 21:28 | | edit posted by ヤッコ
いいな
とっても風流な感じですね。
すべての部屋から湖が観られるなんて素敵~v-22
2006/10/04 00:14 | | edit posted by gattino
ヤッコさんへ♪
部屋数のわりに温泉が立派で、仲居さんの地元トークも楽しくてすごく良かったです。
今年の夏の旅行は突然決まったのですが、いつもはもうちょっと計画たてますよ~。前から行きたいなぁとは思っていたんだけどね。でもリサーチ不足でちょっと不完全燃焼です。
2006/10/05 14:35 | | edit posted by はますけ
gattinoさんへ♪
ゆっくり過ごすのに最適なお宿でしたよ~。こじんまりとしているけど、温泉はそれなりの大きさでちょっとトロリとしたお湯で...。
水辺にある宿って落ち着きますよね。そういえばウチって水辺の宿に泊まる率高いなあ。
2006/10/06 13:14 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/301-a2ef42b7
trackback
最近「たまには温泉に行ってゆっくりしたい」と、1日に1回以上は思います。
| リアルスタイル | 2006.10.03 21:05 |
十津川温泉☆旅行で見つけた、いい旅行! !旅行好きのあなたへ。全国各地厳選!!その地域No1!!(だと著者が勝手に思っている^^)のホテル、旅館を紹介します。十津川温泉 旅行 のキーワードでNO1のホテル・旅館は十津川温泉 一乃湯ホテルです2006/2/2  晴れ五
| 和歌山奈良旅行日記 | 2007.08.07 22:29 |
 
