スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 橋杭岩 ~南紀 串本~

8/18(金)
なんか違う...?

(地図はコチラですよ~♪)

国道42号を南下して行くと橋杭岩に到着~。

橋杭岩は串本から大島に向かい、約850mの列を成して大小40余りの奇岩がそそり立っている国の天然記念物です。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り、あたかも橋の杭だけが立っているように見えるのですが、その昔弘法大師と天の邪鬼が賭をして、一夜にして立てたという伝説が伝わっているんだそうです。

あれ?写真を見て予想していた風景とちょっと違う...。
どうやら干潮の時に来たみたいです。みんなの写真は満潮時の様子なんですね。

ずっと岩が続いています


岩がずっと続いています。大きな岩まで歩いていけそう!

見つけちゃったもんね~


ちびっちゃいカニさん発見~!なかなかすばしこいぞ。
相棒が捕まえてくれました。こんな色合いじゃ岩場でじっとしてられると見つけられないね。

空模様があやしい


岩場をしばらく散策。あれ?水辺の位置が近くなったような気が...。
どうやら潮が満ちてきた様子。天気も悪くなってきました。

潮が満ちてきたかも


どんどん波がやってきます。トロいので転ばないように戻らなきゃ!
波も高くなってきました。

波が白い



瞬く間に岩が海の中にかえっていきます。係りの人が「早く戻って!」と声をかけていました。

波もザッバーンと


嵐がすぐ近くまできています。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
02:09 | もっと遠くへ
comment(2)     trackback(0)
comments
お天気定まらないね
若さの勢いで台風も何のその、
かえって印象に残る旅行になったのでは?海の写真も波の大きなことがよくわかります。楽しかったでしょう。
2006/10/03 21:20 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
いやぁ、若さはないですよ~。
ヒーコラ言いながら旅してるんです。歩くの苦手だし...。
橋杭岩にいた時はまだ強風だけで雨が降っていなかったので写真撮ることができたんです。このあとのドライブは豪雨になってしまったので写真ありません。
ここ急に潮が満ち始めてあわてて陸へ引き返したんですよ。トロいので落ちないように気をつけながらがんばりました。
2006/10/04 12:50 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/300-3ed7cd74
trackback
 
