スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 闇に蠢く者

この季節になると必ず現れる彼ら。
季節の風物詩なので仕方がないけれど、できれば闇夜では会いたくない。

まあ、なんですけどね。

我が家のあるマンションに向かって階段を登っていると、この季節必ずいるんですよ。
暗い階段をガサゴソと蠢いてる彼らが...。
暗いので気をつけないと踏みつけちゃうし、人の目の前でひっくり返ってはジタバタジタバタなさったりするので気が気ではありません
なのでこの季節は私謎の「セミひっくり返し婆あ」と化して、「こえ~よ、こえ~よ」と呟きながら足でひっくり返った彼らを助けて回ってるのです。
目についたのだけですけど...。
だってしないと朝踏まれて亡くなっているのを見ることになるんだもん

蝉 8/5

スポンサーサイト
13:19 | のんびり日和
comment(2)     trackback(0)
comments
ジィィィ ミンミンミィィ~ン
全く、ヤツらは朝も早よから元気に鳴くから
暑苦しくって目が覚めるよ~~
私なら、ひっくり返ってる子を起こして揚げる事なんて出来ないわ…
優しいね~、はますけさん。 と言うより、尊敬しちゃう♪

私、案の定 蝉も苦手なの~
こっち向かって飛んでくるしさ、恐ろしいよぉ。
昔、車で通勤中に窓を開けて走ってたんだけど
窓から蝉が入ってきやがったんだよ~
1時間くらい車の中で二人っきり! めっちゃ恐怖だよ!!
突然、大音響で鳴き出すし、私も泣きべそ。。。 
でも、鳴いてないとどこにいるか分からないし、
「ま、、まさか、背中に引っ付いてない?!」とか思うと
運転どころじゃないくらい、めっちゃ怖かったよ~

あんな怖い思いしたの、絶対に忘れられない!
そして、それは私のトラウマとなっているのだ…
あぁ 蝉コワイよ~~
2005/08/06 15:40 | | edit posted by catherine
うきゃ~っ
catherineさん、こんにちは~。
今日も暑いねえ、溶けてませんか?
私はもう脳みそまで溶けましたよ。
(独身最後の日を夏バテで過ごしてるですよ)

catherineさんのセミ話、笑えるぅ~!!
すんごい、ウケたわ!本人怖いだろうなとは思うんだけど、うぷぷ...っ。
しかも1時間緊張感溢れるドライブだなんて、そりゃトラウマにもなりますって。

孵化前のセミは動きが読めるから、怖くないのよ。
羽が生えると突撃してくるし、地面のセミ爆弾は予想外の動きしやがるしで大嫌いよ!!
あのムダな回転やめてほしーわ。
2005/08/06 15:53 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/30-2f6907ed
trackback
 
