
--:-- | スポンサー広告
-    -

 熊野那智大社

8/18(金)



夏休み旅行第2弾!
和歌山県は南紀方面に行ってきました。といっても8月の話ですが...。
上の写真は熊野那智大社。那智の滝で有名な所ですね。
どうやらこの入り口は那智大滝(別宮飛滝神社)入口になるようです。

階段の向こうには!


急な階段を下りていくと霧のような水の飛沫と澄んだ空気を感じ、ゴウゴウと水の音が聞こえてきます。

DSC03503.jpg


見えました、大きな滝です。水しぶきがすごいです!
滝の前の鳥居は「別宮飛瀧神社」の鳥居です。那智大滝を「大巳貴神」の御神体としておまつりしているそうです。

DSC03515.jpg


息を吸うとヒンヤリとした空気が流れ込んできます。まるで雲の中か水の底にいるような冷たさ。そして静けさ。
雨が降っているのでよけいそう感じるのかもしれません。写真を撮ろうとするけれど、本当に水飛沫がすごい。「カメラ壊れちゃうかも...。」と思いながら撮りました。

DSC03516.jpg


滝壺からの流れも清冽で美しいです。全てが水に包まれているような空間、通常ならば湿った感じがするのでしょうが少しもイヤな感じがしません。やはり神域だからでしょうか水飛沫も雨もただ包まれている感じがするだけです。

DSC03501.jpg


帰りは長い石段を登って帰ります。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
05:26 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
comments
はますけさん、熊野古道に行かれたのですね
私もここには、若いうちに???行ってみたいと思っています
神秘的なものを感じますよね
はますけさん、暑い夏にいろいろと
行かれたんですね(^・^)
2006/10/03 10:08 | | edit posted by haitty
ここと思えばまたあちら
はますけさん、いいところにおいでなさいましたね.雄大な,那智の炊き見ていると世の中の憂さも消えてしまう様な感じです。良いなあ、
2006/10/03 10:47 | | edit posted by ヤッコ
haittyさんへ♪
熊野古道行ってきましたよ~。
でも大雨(注意報→警報)の最中だったので、全然歩けませんでした。
写真もほとんど撮れなかった...。
でも本当にいい場所でしたよ。神秘的なものを肌で感じることができました。時間が止まっているような不思議な感覚でした。
haittyさんもぜひぜひ行ってみてください。そして私が行けなかった(バテて行かなかった本社社殿の写真を撮ってきてくださいな~。
2006/10/04 10:35 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
那智の滝、すごーく素敵な場所でした。水辺や滝や洞窟などの水が流れている場所が好きなのです。
でも台風の雨は強烈でした~。カメラ壊れるかと思いましたよ...。
2006/10/04 12:01 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/299-dc437f10
trackback
 
