
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ひまわり畑 ~新潟県 津南町~

8/13(日)
夏のにこにこ顔


津南町のひまわり畑です。津南町にはいくつかのひまわり畑があるようで、町に入ると案内の看板がたくさん出ています。
この看板も手作りっぽくてなかなか楽しい。
会場の駐車場の周りにも屋台やひまわり郵便局などがありました。

実は迷路なんです


ひまわり畑は迷路になっています。みんなでウロウロ...。
たまにクマンバチが現れて、迷路の中は大パニックに。
おとなしい蜂なのにねえ。

後から撮るとマヌケです


ちなみにヒマワリ畑、後から撮るとこんなです。ちょっとマヌケな感じしますねえ。

ホットケーキっぽくない?


ひまわりの花粉を集めにきたミツバチをパチリ♪
なんだかバターたっぷりのホットケーキに埋もれているようです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
06:04 | もっと遠くへ
comment(10)     trackback(0)
comments
こんばんわ
凄いですねぇ向日葵...
綺麗に整列して咲いてる。
向日葵の迷路って迷いそうですよねぇ。
クマンバチにも気を付けながら 道を探しながら
辿り着けたのでしょうかね。v-22
2006/09/29 19:27 | | edit posted by sora
わ~キレイ!
これだけのヒマワリの中でまどろみたいナ☆+。

♪誰のために咲いたのぉ~
それはアナタのためよぉ~

って知ってる?
ヒマワリといえばこの歌が頭の中を
グルグルします($Pq'v`*)⌒♪
2006/09/29 20:42 | | edit posted by おらしおん
素晴らしいよ!
広大な敷地一面にヒマワリ、

見事な眺め、この花見ると元気が出ますよ。
2006/09/30 05:00 | | edit posted by ヤッコ
はますけさん、こんにちは。
向日葵は、いつ見ても元気がでてきますね^^
今は、ミニ向日葵も多いですが、これぞ向日葵!って言う大きな向日葵が、やっぱり好きです。
2006/09/30 12:46 | | edit posted by thumper
ぷぷっ
ヒマワリちゃんを後ろから見た図って、
ほんと、ちょっぴりマヌケだねぇi-237
それにしても、すんごい圧巻だね!
実際に見たら、もっと素敵なんだろうねe-256
2006/09/30 21:15 | | edit posted by catherine
soraさんへ♪
ヒマワリの迷路、ニュースでは毎年見ていましたが入ってみるとなかなかすごかったです。やはり背が高いし広いし脱出は難しかったですよ~。
みんなミツバチには驚かないのにクマンバチには大パニックになるのがおもしろかったです。
2006/10/01 22:13 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
お!その歌は「ひまわり娘」ですよね~。小さい頃聞いたことがある気がします。
ヒマワリは見ていると元気をもらえる気がします。
2006/10/01 22:20 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
高原野菜の畑の横にあるんですよ、このヒマワリ畑。すごーく広い所にたくさんのヒマワリ。いつもニュースでしか見た事なかったのですごーく感激しました。
ヒマワリは元気カラーでいいですよね。
2006/10/01 22:23 | | edit posted by はますけ
thumperさんへ♪
ヒマワリは元気をもらえる花ですよね♪
実は私は大きなヒマワリはちょっと苦手なのです。夜中にしゃべってそうじゃない?写真みたいな花粉がフカフカしている状態はよいんだけれど、真ん中が種っぽくなってくるとなんだかダメ~!
でも久しぶりに近くで見たら思ったよりも大丈夫になってました。私小さい頃から花は夜中にしゃべるって思ってたんですよ。何でだろ~。
2006/10/01 22:26 | | edit posted by はますけ
catherineちゃんへ♪
ヒマワリ後ろから見ると、怒られてうなだれているみたいでマヌケでしょ~?
みんな前から写真撮っているのに、1人後ろ側の写真を撮ってたら変なカオされましたよ~。
初めてヒマワリ畑って見たんだけど、やっぱりすごいね!大きいから迫力があるよ~。
2006/10/01 22:29 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/297-b89722e0
trackback
 
