スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 味乃屋 魚野川 ~魚沼~

本当にスゴかった...っ!


(今度の地図はコチラから)

シルバーラインの出口にあるガソリンスタンドでガソリンを入れ、今度は352号を小出方面に向かいました。
雑誌で見て気になっていた「激震ラーメン」を食べに行くためです。
小出を越えて国道17号を魚野川沿いにずんずん進むとトンネルの手前に見えました「味乃屋 魚野川」さんです!お店の前に大きな看板が出ています。

お店に入ってさっそく注文。頼むのはもちろん噂の「激震ラーメン」です。
あとは気になっていた焼きおにぎり(天然アユ味噌と生ハムハモンセラーノ)を持ち帰り用でお願いしました。
のんびり席で川を見ながら待っていると、お店の方が「生ハムのおにぎりは持ち帰りは普段していないのですが、すぐに召し上がられますか?」と。車に乗ったらすぐに食べるつもりだったのでお願いしました。ラーメンを待っている間も他のテーブルにおいしそうな料理が運ばれて行きます。大きなピザがすごーくおいしそうでした。時間があったら食べたかった...。

そして「激震ラーメン」が運ばれてきました。
はっきり言ってすごすぎる!
チャーシューが尋常ではありません。大きさが15X10X5cm位あるのがドカーンとのっています。しかも1枚じゃないし。上のよりも少し小さいサイズのものと2枚です。しかもすごくおいしい!スープも玉ねぎや人参などの甘さでまったりとしていてとてもいい感じ。実は醤油ラーメンが苦手なので、運ばれてきた時に茶色のスープを見て「あ~ダメかなぁ」と思ったのですがすごくおいしい!近所にあったら日参したいくらいです。
このラーメンは店主さんが中越地震の時にトン汁を作って感謝されたことがきっかけで生まれたのだそうです。

ハモンセラーノ!


上は持ちかえりをお願いした生ハムハモンセラーノのおにぎり本来は大きいのが1個らしいのですが、持ちかえり用に2個にしてにぎってくれました。こういう心遣い、本当にウレシイですね。味はもちろんおいしかったですよ~。ちょっと大人風味♪
ぜひまた行ってみたいお店です(今度はピザやパスタも食べたい)

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
05:28 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
comments
激震ラーメンって、すっごいネーミングi-237
ちょっと、はまちゃ~ん
そんなチャーシューってオーバーなんちゃうん??
そう薄ら笑いを浮かべながらネットで検索してみると・・・

載ってたよ~! 激震ラーメン!!

こりゃスゴイi-183
肉好きのワタシには、タマラナイ一品かも
遠いから、そうそう行ける距離じゃないけど
死ぬまでに1度は食べてみたいわぁ
2006/09/27 15:27 | | edit posted by catherine
激震ラーメン
中越地震でついた名前かな。
激震ラーメンとは。写真見ると
美味そう、この前もソウだったけれど、またよだれでそうよ。
これだから旅行の楽しさもひとしおですね。
2006/09/27 19:13 | | edit posted by ヤッコ
catherineちゃんへ♪
インパクト大!なお名前でしょう?
実物はもっとすごいよ~!
なんてったって肉肉星人の私が「これ1個食べない?」と相棒に申し出た程の1品だよ~!サイズが箸でつまむじゃなくてひっつかむサイズだったからねえ。
もし新潟に行くことがあったらぜひ行ってみてね!
2006/09/29 12:56 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
これ、すっごくおいしかったんですよ~。野菜の甘みの中にトウガラシがピリッと効いていて。
お肉はデカかったけどね...。でも味は繊細で本当においしかったの。大きいのにすっごくジューシーなんだよ~。
やはり私は肉食かもしれません。
ヤッコさんここおススメですよ!
2006/09/29 12:59 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/296-bebf0a95
trackback
 
