スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ゆの宿峡里-かいり ~魚沼 大湯温泉~

外観はシンプルなんです


今回泊まった「ゆの宿峡里-かいり-」さん。
かな~りオススメのお宿です。
外観はすごくシンプル。
道からちょっと下がった所に建っていたので、夜見つけにくかったんですね。でも昼間だったらすぐにわかります。

既に布団が...。


お部屋の中はこんな感じです。
既に布団がひかれているのは到着が遅れたせいです。
食事から戻ったらすでに布団がスタンバイされていました~。
洗面所もトイレもとても感じのよい作りで、冬に来ても寒い思いをすることはなさそう!

佐梨川が流れています


客室のある旅籠棟とお風呂のある湯殿棟の間には佐梨川が流れています。写真は建物を繋ぐかじか橋から見た風景。
澄んだ水が気持ちのいい音をたてて流れています。
温泉もとても充実!内湯も露天もそれ程大きくはありませんが、とても綺麗で感じのよいお風呂ばかり。露天風呂に入っている時に対岸の川岸で魚釣りをしている人が見えて笑ってしまいました。魚に夢中でおそらくお風呂には気がついていないと思うのだけど...。

朝食は郷土料理が中心の和食。大皿に盛ってあるのをヴァイキング形式で好きなだけ。本当に珍しく完全和食の朝食です。ありがちな定番料理が殆んどなく、煮付けのお野菜なども地元のもので味が濃くておいしい!地味だけど素材がしっかりしている感じです。お米はもちろん魚沼産コシヒカリ。種類が2種類ありました。両方食べたけれどどちらもおいしい~。

モーニンムーン!


お月様に見送られて宿を出ました。写真を撮り忘れてしまいましたが、ロビーも廊下も素敵だったのです。尾瀬にも近いようですし、また違う季節に行ってみたいなあ(今度は時間にゆとりをもって...。)!

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
21:07 | もっと遠くへ
comment(6)     trackback(0)
comments
良かったね
はますけさん、今日は、旅の楽しみは
おいしいものにありついたときが、
その土地の風景とともに印象に残りますね。楽しいたびでよかったね。
私もね出かけるのは好きだから、
気に入ったところは時期を変えてゆく
ことにしています。そのときに応じた景色眺められるものね。
2006/09/25 12:08 | | edit posted by ヤッコ
おひさし~♪
"はますけさん旅日記"・・・
しかと拝見つかまつりましたぁ~!
確かに普通の温泉場とは違った料理が並んでるね~。
(やっぱり食べ物に目が行く・・・笑)
う~ん、こうゆ~料理を見てると"料理心"に火がつくゼ~ッ!
2006/09/26 06:45 | | edit posted by じみい
ヤッコさんへ♪
旅の楽しみは確かに「食」ですね~♪
ヤッコさんもお出かけ好きですか?
お出かけ日記もBLOGに載せてね~。
2006/09/26 13:16 | | edit posted by はますけ
ジミーさんへ♪
おいしそうでしょ?
ついこの間まで超肉食獣だった私も、最近は魚のおいしさに開眼!山の幸堪能してきましたよ~。
じみいさんは料理熱に火がついちゃった?私は外食熱に火がついちゃったよ...。ここがダメの元なのかしらん?
2006/09/26 13:17 | | edit posted by はますけ
和食
朝食が和食って私もとうぶん食べてないです
さぼっています(^^ゞ
いろんなおかずが食べることができて幸せでしたね。はますけさん。
それと温泉三昧。お肌がつるつるになったでしょう~。v-238
2006/09/26 15:36 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
朝食が和食なんて、実家を出てからなかったんですよ~。
相棒が朝食食べない人なので、私もつられて食べなくなってきちゃって。
朝から色々なおかずを少しずついただけて本当に幸せでした~。
ここの温泉刺激も少なくてのんびり入れました。
は~、極楽極楽e-224
2006/09/27 09:02 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/294-eb6df063
trackback
 
