スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 魅惑の夕餉 ~ゆの宿峡里~ 

さっそくお食事です。
夕食会場の『峡遊亭』にてお食事です。
どうやら夕食時間は18:00からと19:15からになっているようです。
既に他のグループはお食事が始まっていました。
でも大丈夫!私たちはご飯食べるの早いんだも~ん

最初に食前酒が運ばれてきました。
「食欲増進 サンザシカクテル酒」あっさりとした甘さで軽くいただけちゃいます。お酒に弱い相棒もツルンといただけました。

前菜?夏喜健康盛
かわいいけれど食べちゃいます!

花茗荷 新生姜 冬瓜含煮 甘薯蜜漬け ラディッシュ甘酢漬け 芋茎味噌漬け
甘いものとすっぱいものがかわいらしーく並んでいます。ちょっとお酢が苦手なんですが、疲れていた体は欲していたもよう。おいしくいただけましたよ。

夏玉手箱
ぴっちぴちです

助けた亀に連れられて 竜宮城へ行ってみれば 絵にも書けない美しさ♪
↑って書いてありますが焼き物です。鮎の一夜干しのひらきがすごーくオイシイ!野菜もお肉も炭火でジックリ焼くと、じんわり甘くてたまりません♪
焼ける音までご馳走です

苦手なはずのヤングコーンも、おいしく完食!
DSC03413.jpg

アスパラも何もつけなくても甘くておいしいんですよ~。

凌ぎ 朝採夏彩 初夏の握り寿司
夏野菜ばんざ~い!

夏野菜のお寿司です。パプリカ、ピーマン、焼き茄子、茗荷、オクラが黒米(赤米かも?)と炊き込んだご飯と野菜がすごく合う!これ、本当においしくてもう1皿欲しいくらいでした(2人でこれなんです。1種類ずつ全部食べたかった~)

椀物 澄爽幻影 枝豆すり流し
ずんだもち?

枝豆のトローリとした中にじゅんさいが。ふわふわとろとろな食感がすごくイイです。味付けもあっさりめです。

お造里 汐風吹想 季節のお造里 妻一式
大根ランプ!

お刺身です。魚苦手なんですが(最近は食べれるようになってきた)お刺身は大好き~♪山葵を自分ですりおろすのも楽しいですね。
大根ランプもとってもカワイイ♪こういう演出、楽しいですね。

蓋物 納涼固技 初夏旬野菜煮凝り
ひんやり涼やか~♪

季節のお野菜の煮凝りです。茄子や瓜がひんやりふくふくですごーく食べやすい。冷たいお野菜って苦手なんですが、暑い夏にはやっぱりいいですねえ。熱を冷ましてくれるお野菜。おダシの風味も柔らかな感じでとっても好み!

箸休め 顔見合一言 巣立ちシャーベット
はい、ここで一休み~。

はい。一休みです~。サッパリ爽やか酸っぱ~いシャーベット。
ちょっと固めなのがうれしいです。

鍋物 待待夏頃 夏の峡里名物鍋
あら~。サッパリですよ。

鱧のしゃぶしゃぶ鍋です。シンプルなお出汁でいただきます。玉ねぎの甘みと水菜のシャキシャキ感がたまらーん。普段鱧って食べることがないので、すごく特別な感じがします。

弦肴 旨味閉込 佐賀牛フィレステーキ 秘伝味噌
肉・肉・肉っ!

お肉です。おいしいです。お肉に付けるお味噌もとってもおいしい!何も言う事ありません。柔らかくてお肉の味が濃くて...。シアワセです。

留椀 京都赤味噌 赤出し

飯物 米所新潟 坂大さんっ家の米
魚沼にあるお宿なので、お米はやっぱりおいしいです。
昔魚沼産こしひかりを食べた時には「ちょっと味濃いなあ」と思ったんですが、改めて食べてみるとやっぱりおいしいです。

香物 栄養保存 漬物盛り

甘味 季節の物
八色すいかですよ~

八色すいかです。本当はすいか好きでないのですが(昔食べすぎて...。)甘くておいしい!八色すいかとは「新潟県南魚沼市大和町を中心に広がる八色原で収穫された、全国的にも有名なブランドすいか」ということです。ちょうど泊まった日にテレビで八色すいかの特集をしていたのですが、完熟させてから出荷するんだそうです。なのであまり広域には流通していないんですって。うーん、奥深い...。

これにて夕餉は終了。大満足~♪
対応してくださった仲居さんもとっても感じがよく、大変おいしくいただけました。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
23:55 | もっと遠くへ
comment(11)     trackback(2)
comments
おいしそう
はますけさん、旅行に行ったら
料理ですね
何品も少しずつ食べれる
これが一番の贅沢です
野菜のお寿司おいしそうヽ(^o^)丿
v-48
2006/09/21 11:30 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
旅行といえば料理ですよね!
私温泉よりも食事目当てなので、お食事がおいしくないとね。
普段家での食事が品数少ないので、こんなにたくさん並ぶとアワアワしてしまいます。
お野菜のお寿司、本当にすごーくおいしかったです!
2006/09/21 13:33 | | edit posted by はますけ
おおうっ イカン、ヨダレがぁぁ・・・
どれもこれも、手が込んでると言うか、
お上品で見た目もすんごい素敵♪
お野菜のお寿司ってのが、気になるよ~
いいなぁ いいなぁ

最近は、「えいや!」って感じの料理ばっかりだし、
私もこ洒落たモノ、食べたいよう

2006/09/21 16:34 | | edit posted by catherine
よだれが出そうよ
はますけさん、ダーリンとご一緒の旅
よかったですね。おいしいもの食べて、
温泉に入って、心身ともにリフレッシュ
して、またシコシコとがんばらなくてはね。
2006/09/21 21:27 | | edit posted by ヤッコ
catherineちゃんへ♪
でへへ~。おいしそうでしょん?
私も普段は超!手抜き料理しか作ってないので(最近は豚キムばっかよ)手の込んだ料理にホロリと来てしまったわ~。
このお宿自然食・地元のお野菜・魚、おいしいお米って感じで食事すごーくよかったよ。洋食好きな人だとツライかもだけど。
catherineちゃんは妊娠中からツワリひどかったし、そろそろもこ洒落たモノ食べたいよねえ。
2006/09/22 17:17 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
うちは旅行の時くらいしか仲良しじゃないのです~e-263
新潟はおいしいものがたくさんありました!また行ってみたい所がたくさんありましたよ。
ヤッコさんも機会があったら行ってみてください。すんごくおススメよ~♪
2006/09/22 18:13 | | edit posted by はますけ
ジュル(◎'з`db)★+゚.
いやぁほんまウマソゥゃないですか!
よだれをたらしながらブログ用にひとつずつカメラでパシャリってシーンが目に浮かびます(笑)
これ見てたらおなかがグ~って鳴るねぇ。
佐賀牛ってウマイでしょ!神戸牛の原点とかいう噂も聞くほどだからキットうまんやろうなぁ($´艸`)
いまから夕食なんだけど焼肉に行きたいって今、相方と交渉中です。はてさてどうなることやら。。。。
2006/09/23 17:06 | | edit posted by おらしおん
おらしおんさんへ♪
デヘヘ~。本当においしそうでしょ?
おいしかったんだよ~!
運ばれてくるたびに「うひょーっ!」と叫びながら写真を撮りまくる怪しい女...。
佐賀牛は本当においしかった!柔らかいけどしっかりした味で、うも~たまりません!今会社のPCの壁紙この写真にしているのよ。お腹すきまくりです。
佐賀牛は神戸牛の原点ですか!?それはおいしいはずですね~。
今日は焼肉行けたのかしら?
2006/09/24 00:34 | | edit posted by はますけ
おかげさまで焼肉、行けました(^^♪
2006/09/25 21:20 | | edit posted by おらしおん
有難うございました。またのご来館お待ちしております。
ご宿泊ご来館有難うございました。お風呂とお食事とスタッフは宿の命、お気に入り頂けました光栄です。私共もブログランキングに参加させて頂きました.そこで色々と見て行きましたら「KURUPPO'S ROOM」発見。ランキングには参加させて頂き只今旅行/国内で53位に位置しています。「カチッ」とお願いいたしております。
でも本当、お食事はご堪能頂いたみたいです、いまは秋の食材。和食の4種技法で松茸尽くしと新米「特別栽培減農薬魚沼産こしひかり」新米でお客様には喜んで頂いています。
2006/10/08 03:59 | | edit posted by 大人好みの湯宿ゆの宿かいり( 峡里)
大人好みの湯宿ゆの宿かいり様へ♪
遊びにきていただいて、ありがとうございますe-466
宿泊の折には大遅刻をしてしまい、ご心配をおかけして申しわけございませんでした。
温泉もお料理も大変寛いで楽しむ事ができました。またの機会があったらぜひぜひお伺いしたいです。今は新米の季節になったんですね。ふくふくのご飯を思い出してお腹がすいてきちゃいました。
ランキング、ポチッとさせていただきました~。
2006/10/08 21:10 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/293-2cee2e0f
trackback
山形県小国町の深山より、お米、山菜、自然卵、こだわりの農産加工品などを全国に発送致しております。新米予約キャンペーンを実施中!送料込みのお試し価格。秘境の湧き水プレゼントを用意しています。
| お米、山菜、自然卵の【高橋農園】 | 2006.09.24 07:44 |
はじめましてOL6です。{/new_color/}今日のお昼にお蕎麦を食べにいってきました。{/hiyos/}こちらの画像はそのときの山葵です。自分でするかたちです。自分ですりおろしたらなんだか美味しさがUP{/arrow_t/}食べる前のこうした一作業があると楽しい上になんだかいつも
| なかよし美人OLグルメ日記 | 2006.09.26 14:16 |
 
