
--:-- | スポンサー広告
-    -

 予想よりも遠かった!

大慌ての最中です


新潟編の続きです。

インターネットで予約をした時に、到着予定時間を17:30としていました。横川SAで「おぎのやの峠の釜飯」を購入して出発したのが17:30。
既に遅刻決定です。
一応宿には到着時間が遅れる連絡は入れました。
その際に「食事の時間は19時15分のお時間でよろしいですか?」と聞かれていたので、「最悪遅れても19時前までに入れればいいから大丈夫だね~」と話していたのです。
関越道に入り、綺麗な山並みと鮮やかな夕日にウットリしながらのドライブです。
ちなみに上の写真は関越道を走行中に撮った写真。
大きくして見るとかなーりブレブレです。

水上ICを過ぎたあたりからちょっとあせり始めました。
思っていたよりも遠いのに気がついたのです。
(関越道のMAPはコチラから)
日も沈んでしまい焦りながらも進むしかありません。
頼りは「食事は19時15分から」というお宿の言葉だけです。
しかーし既に時間は18:50過ぎ!暗闇の中にぼんやりと上越新幹線の駅が浮かんでいます。遅刻決定です...。
小出ICを降りたのが19:10過ぎ。もう慌てても仕方がないので、ゆっくり行く事にしました。(正確に言えば前をゆっくりスピードの車が走っていたので)暗い道をキョロキョロしながら進み(途中から本当に真っ暗になった)一旦通り過ぎたりしながらも、なんとか本日のお宿ゆの宿峡里-かいり-に到着~。

駐車場に停めているとすぐに男性スタッフの方が来てくれてロビーに案内してくれました。おそらく食事時間になっても現れない宿泊客を首を長~くして待っててくれたんだと思います。
本来ならばお部屋に着いたらまったりしつつ、スタッフの方の入れてくださったお茶とお菓子を楽しんで・・・だと思いますが今回は大遅刻をしています。
荷物を置いたらすぐに食事所にご案内!
19:20過ぎに到着、19:30にはお食事開始となりました~。

Blog☆Rankingに参加中です。計画性って知ってる?と思っちゃったら1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:35 | もっと遠くへ
comment(8)     trackback(0)
comments
遅刻しちゃいましたか
お宿の人も、用意した手前、
「本当に着てくれるんか?」と
ハラハラしとったやろねぇ
お宿のHPも見せて貰ったけど、
沢山いろんなお風呂があるんだねぇ
いっぱい入った? ええのぅ
次回はお料理も写ってる?
2006/09/19 21:34 | | edit posted by catherine
釜飯
はますけさん、新潟はやはり遠いよね
釜飯も美味しそう
遅刻したけれど、温泉三昧。
いいなぁ~。
次の記事を楽しみにしています
ヽ(^o^)丿
2006/09/19 22:42 | | edit posted by haitty
catherineちゃんへ♪
大遅刻しちゃったよ~e-263
連絡は1度入れたから「来ないんじゃ」にはならなかったと思うけれど、「どこ走ってんじゃ?」とは思われてたかも。
お風呂なかなかよかったよ!
次の回ではご飯が始まりま~す!
2006/09/20 10:28 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
新潟思っていたよりも遠く広かったです。いつもスキーで行く湯沢なんかよりも先の方だったんですよねえ。
大慌てだったので写真が少ないんですよ。計画性って大切...。
2006/09/20 10:32 | | edit posted by はますけ
こんにちわ
車での移動は 中々時間通りには行きませんよね。
私達も 5月に旅行した時チェックインに遅れそうで電話を....
それでも やはり間に合いそうに無くて再度入れました。^_^;
安全運転が一番ですからね。
新潟は 私には未知の町です行って見たいですねぇ。
続編楽しみにしてま~す♪
2006/09/20 10:37 | | edit posted by sora
soraさんへ♪
soraさん、おはようございます~。
今までお盆に旅行することってなかったので、完全に計算間違いでした~。
今回は猛スピードで向かったんですけどねえ、新潟は遠かったです。日本海側ですものねえ。
続編がんばって更新しまーす♪
2006/09/21 09:28 | | edit posted by はますけ
今晩は
自家用で出かけると、アクシデントとの
出会いが大変ですね。お食事時間に
間に合ってよかったですね。
交通事故に巻き込まれないようにね、
2006/09/21 21:19 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
うちはいつも車でのお出かけなんですが、今回はひどかった...。
とりあえず食事に間に合ってよかったです~。
2006/09/22 12:49 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/292-03a38261
trackback
 
