
--:-- | スポンサー広告
-    -

 とりあえず出発!




お墓参りに行ってからの出発だったので、だいたい10:30位に出発しました
ぐるーりとドライブしながら行こう!と勢いもよく(ラジオで関越自動車道が渋滞中との情報が流れていたし)中央道経由で行く事に決定!中央道は我が家から離れた所を走っているので(我が家は東名高速が近いのです)インターまで行くのもちょっとしたドライブです。調布・府中・八王子のインターどこもそれ程変わらないくらいなのですが今回は相模湖インターから乗ることに。
そうしたらそれが裏目にでてしまいました。
お盆休みだから仕方がないといえば仕方がないのですが、ものすごい渋滞
全然進まないし、湖沿いの道路なので裏道も逃げ道もありません
予想では12時位には高速にのっているはずだったのですが、ようやくたどり着いたのは既に14時間近...。しかも高速にやっと乗れたと思ったら、大変な豪雨
高速道路だというのに30キロ出すのも怖いくらいの大雨、そして雷
結局相模湖から勝沼あたりまで大雨のためノロノロ運転で走行することに。
(高速道路の地図はコチラから)
高速を須玉で降りて、国道141号線で長野を目指します。
その頃にはお天気も回復。

DSC03389.jpg


清里を通り過ぎここら辺は軽快なドライブ~♪
天気もいいし、高原の風は爽やかだしでなかなかいい感じです。
そして再び長野の佐久から今度は上信越道に乗りました。
この時点で既に17時近く。
でもまだまだ大丈夫~と思っていました...。
長くなりそうなので、続きはまた続編で。

Blog☆Rankingに参加中です。とにかく急げ!と思ったら 1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
23:50 | もっと遠くへ
comment(4)     trackback(0)
comments
楽しいドライブ
渋滞も大変だったでしょう。
その後がよかったね。
お天気も回復して、快適なドライブ。
続編に期待します。
2006/09/17 06:44 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
毎日遊びに来てくれてありがとう!
やはりお盆は渋滞しますよね。
今までお盆休みをずらしていたので、こんなに混むことってあまり無かったのです。
続編もまだまだバタバタが続いちゃうんですよ~。
2006/09/17 20:51 | | edit posted by はますけ
なんだかウキウキ♪”
きれいな青空はちょっぴり秋の気配?
このあとの展開が楽しみです☆+。
続編はまだかなぁ。。。($Pq'v`*)⌒♪
2006/09/18 21:30 | | edit posted by おらしおん
おらしおんさんへ♪
おらしおんさん、こんにちは~♪
いやぁもう、ずっとドタバタなんですよ。
続編も急いでUPします!
8月の半ばなのに山の方は秋が来ていましたよ。
2006/09/20 10:14 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/291-33f8f890
trackback
 
