
--:-- | スポンサー広告
-    -

 モロヘイヤのスープ

とろとろりーん


Oisixのセットにモロヘイヤが入っていたので、今回はスープを作ってみました。スープにするとたくさん食べる事ができるので、夏はよく作るメニューです。
今回は モロヘイヤの☆エジプト風スープ by ぴっぴとぷりんのレシピを参考にして作ってみました!

もともとのレシピでは鶏ひき肉を使うのですが、家になかったので今回はベーコンで代用してみました。調理時間も短時間でできるしスタミナもつきそうだし、夏においしいスープですよ~。

Blog☆Rankingに参加中です。おいしそう!と思ったら1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
14:03 | おうち簡単メニュー
comment(8)     trackback(0)
comments
おぉッ♪
これは簡単そうだ~
はますけさん、サンキュ♪
これなら料理が大の苦手の私でも作れるし、栄養がイ~ッパイ入り込んだスープっぽくて良さそう(^_^)v
夏バテ防止にもいいかも♪♪

またこれからも簡単メニュー&レシピ、ドンドン紹介してね~!!楽しみにしてます☆
2006/08/06 02:08 | | edit posted by チャチャ丸
チャチャ丸さんへ♪
これはすごい簡単でしょ!?
不器用な私でもサクッと作れたのでオススメですよ~e-257
みじん切りだと包丁の扱いがヘタッピなのも目立たんしね(私ヘタなんですよ)。
夏にピッタリのネバネバスタミナメニュー!問題はスタミナつけたのが私だけだということです(相棒はモロヘイヤが嫌い)e-263
2006/08/06 09:00 | | edit posted by はますけ
元気ですか?
はますけさん、暑い日が続いていますが
お元気ですか?
今年の暑さは、本当厳しいです
モロヘイヤスープを飲んで
夏を乗り切りたいですね (^・^)
2006/08/19 15:59 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
haittyさん、こんにちは~♪
暑いですけれどなんとかがんばってますe-258
今年はなんだか変な夏ですね。こちらは暑さもですが湿っぽいのがツラいですe-263
モロヘイヤスープ簡単でスタミナつきますよ。なんていっても台所にあまり立ってなくてもいいのがウレシイです。
2006/08/21 15:21 | | edit posted by はますけ
今晩は
はますけさん、貴女はお料理、
得意でしょう。私はまめな事は
やらないのよ、。まるで駄目子よ。
このようなもの作ればいいのかなと思いながら、日々を過ごしています。毎朝
1時間歩きながらデジカメでパチリ
しています。今年は花の咲くサイクルが狂っていますよ.うちのほうではフジは4回ほど咲きました。見るたびに咲いているのよ。おかしいね









2006/08/21 20:54 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
ヤッコさん、こんにちは~♪
お料理上手なんてとんでもない
しかもマメじゃないですよ~。それはBLOGの更新状況を見るとわかっちゃうと思いますが...e-263
お料理は得意ではないけれど、料理本を見るのは大好き♪なので知識だけはあるのです。あとは腕を磨くだけなのですが、そこらへんが全然なのです。
目標は玉子焼きを作れるようになる!規模が小さめです。
2006/08/22 13:09 | | edit posted by はますけ
(*^-^)ニコ
こんにちわ!
モロヘイヤのスープ 、美味しそうですね。
ねばねばの野菜は、今の時期、パワーがついて、
いいですよね~。
Oisixのでしたら、また格別でしょう。
我が家は、昨日、オクラを使った料理しました。
2006/08/25 11:42 | | edit posted by うさうさ
うさうささんへ♪
コメント遅くなってごめんなさ~いe-466
モロヘイヤのスープ、簡単でおいしかったですよ。
ネバネバ野菜夏は大活躍ですよね。
Oisixのお野菜やっぱり味が濃くておいしいですね。オクラも私大好きですよ♪
2006/09/06 15:58 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/284-f7135f9e
trackback
 
