スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 涼しそうね

涼しげ...。


柔らかな緑色がとっても涼しげだったので写真を撮りました。
コスモスの新芽です。
まだ高さは私の腰くらいの高さ。
やっと出てきた夏の陽射しを浴びて、これからぐんぐん成長していくんだろうなあ。
暑くて立ち止まるのもイヤになっちゃうような気候だけれど、このコスモスの涼しげな風情にはすごく惹かれました。
こういう柔らかそうな繊細な感じが好きなのです。
無いものねだりなのかしらん。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
16:15 | 散歩道
comment(6)     trackback(0)
comments
今晩は
夏本番がやってきました。
私の散歩道にも沢山のコスモスを見ることが出来ますが早いものは咲き出し
大体はこれからですよ。今は散歩も、
暑くてものすごい汗、。けれどコスモスの開花はもうじきですよ。楽しいに
待ちましよう。
2006/08/04 20:06 | | edit posted by ヤッコ
さわやかです
こんばんは
ホントやわらかそうで繊細な感じが
とっても涼しげでイイです。
そっか~コスモスはもう今の季節から
準備してるんですね♪

全然関係ないけどコスモスっていうと
♪「春なのにコスモスみたい~」っていう
昔のCMソングを思い出します。。。。
ってご存知ないですョね(笑)
2006/08/04 20:43 | | edit posted by おらしおん
ヤッコさんへ♪
とうとう夏がやって来ちゃいましたねe-263
来ないと不安だけれど、来ると暑いよ~!もうすっかりバテバテです。
ヤッコさんちの方がウチよりちょっと暑いのだっけ?夕立もそちらの方がちょっと多いのですよね。
お散歩の時は飲み物を忘れずに!ですよ~。
2006/08/05 09:42 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
コスモスの葉っぱ涼しそうですよね~。
もうチラホラと咲いている子もいるようですよ。早く秋になって~!

上のCMソング歌詞だけだとちょっと解らない...。おらしおんさんの歌付きだったらもっとわかるかもだわ~。
2006/08/05 09:45 | | edit posted by はますけ
だいすき
コスモスかぁ。
もうすぐ、9月ですもんねー。まだまだ暑いけどー。

コスモスは亡くなった父が大好きだった花なのでなんか思い出深いです。
そういえば去年、母と姉が「コスモス摘み」(?)に行ったみたいで、ものすごい量のコスモスを持って帰ってきました。一瞬にしてリビングが花畑に・・(笑)
2006/08/22 00:27 | | edit posted by gattino
gattinoさんへ♪
そうなんですよ~、コスモスなんです。
この子はまだ葉っぱですが咲いているのもかなりあります。
暑くて死にそうなのに、秋の気配...。
お父さんはコスモスがお好きだったんですね。なんか優しそうなイメージですよ。
「コスモス摘み」ってバスツアーとかなんでしょうか?おうちが花畑、ちょっと見てみたいです。
2006/08/22 13:38 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/282-e2ee820b
trackback
 
