スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 あっちもこっちも

また来たよ...。


梅雨が続いてイヤですね~。
我が家のチビ庭バラの葉っぱは黒星でボロボロ、あっちからもこっちからも謎のキノコが発生してイヤ~な感じになっております
ちなみにこれはクレマチスのアフロディテちゃんの鉢に登場したキノコ軍団。

主役は私でしょ!?


でもこの鉢の主役はクレマチスです!
例え存在感が薄くても...。
伸びては立ち枯れを繰り返すこと6回あまり、またまた伸びてきてくれました。本で見て一目ボレしたお花、見てみたいのだけれど今年中は無理かなあ。ものすごく調子が悪いです。明らかにキノコに負けています。
しかもこのキノコすごく丈夫で今までのは棒でつつけばとれたのに、土ごと穿らないと取れません。
そのうち全部占領されちゃっいそうですよ。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
17:16 | ベランダライフ
comment(4)     trackback(0)
comments
ゾゾゾ・・>。<
ひ~
キノコだめ~>。<

いきなり、どど~んで
ビビりました^^;

キノコ撃退には、卵の殻をかぶせると
いいよ☆
たくさん生えてるなら、砕いて、土の表面にまくといいよ♪
2006/07/26 13:01 | | edit posted by みねっこ☆
あっちでも、こっちでも
はますけさん、今はね、キノコの季節
みたいです。橋の下にも公園の遊歩道にも、いたるところにキノコはえていますよ、上のかたのコメント拝見しましたが、卵の殻を砕いてまく、良い事
教えていただきましたね。
2006/07/29 17:38 | | edit posted by ヤッコ
みねっこ☆さんへ♪
あはは~、ダメでしたか?
私もダメよ、なのにこの状態。
あまりのイヤさにちょっと水遣りをサボって兵糧攻めにしたら消えました。
でも雨が降ると復活しやんのよ。
卵の殻は砕いて撒いてもよいのね!
それならできそうだ~。
2006/07/30 09:52 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
ヤッコさん、こんにちは~♪
今年はすごくキノコ軍団を見かけますよね!
小さいのがみっちりビッチリ...。
私はキノコ食べるのも苦手だったので(しいたけは食べれる)よけいにツラいですe-263
夏が来たら自然に消えるのだろうけれど、梅雨明けっていつになるんでしょうねえ。暑いのもイヤだけれど、キノコもイヤです~。
2006/07/30 09:54 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/277-08c67d81
trackback
 
