
--:-- | スポンサー広告
-    -

 夏の必需品といえば

痒い時には!


4Fベランダで過ごしていた17年、すっかり忘れていました。
夏にはあやつらがやってくる事を...。
1Fで暮らすようになって植物を育てるスペースが広くなったのはウレシイのですが、ムッシーズが盛んにやってきて最近ヤラレ気味
明らかにベランダの時よりもやってくる虫の数が増えました。
小さい頃はあんなに愛おしかったアリンコちゃんも、あまりの数にイヤ~な気持ちで見ています

そして何よりもイヤなのは...!

蚊!蚊!蚊~っ!!!

外に出ているわずか2分で8箇所も刺されるなんて~。
しかも我が家の外で待ち構えているのは、緑の都会っ子ではなく白と黒のモダンな色合いの彼女たち...。

今年は久しぶりにウナを買いました。もう半分以上無くなってるし。
キャンプに行くとき以外で買ったの、本当に久しぶりです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:27 | ベランダライフ
comment(16)     trackback(0)
comments
蚊!
私も虫刺されやすいんです。。
昨日、実家から帰ってくる途中(自転車で5分くらい)に、三箇所も・・v-74

はますけさんは「ウナ」なんですね。
私は毎年「ムヒα」です。色々試した結果、コレが私には一番効くのです。
ただ、4年前くらい、ポケットにムヒを入れていて、飛行機に乗ろうとしたら金属探知機で反応してしまいました(笑)
2006/07/09 23:55 | | edit posted by gattino
蚊ってホント嫌いです
おらしおんの夏の敵もです(;´д`)
刺されたところはすぐに口で吸出して塩を塗りこむとイイそうです。
とはいえ塩がすぐそばにある状況はそんなナイので非現実的ですよね・・・。
二分で八箇所ってウチもよく似たもんです。
ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノって
逃げたい気分になります。
2006/07/10 20:44 | | edit posted by おらしおん
レスタミンです
そうなんですよね、夏はこれがあるから庭作業が嫌で、ついほったらかしです。ちなみに私はレスタミンコーワです。刺激なしですが、何よりも効きます。旅行先にもこいつを連れて行きますよー。
2006/07/10 22:14 | | edit posted by あんころりん
(@`▽´@)/ ハイッ
こんにちわ!
夏になると、蚊を始め、虫が多くなって、ほんと、
いやですよね。
私は皮膚が弱いので、時々凄いことになります。
昨日もお花を植えていたら、3,4匹蚊が・・・。
2006/07/11 10:30 | | edit posted by うさうさ
なますけさん、こんにちわ。
蚊の季節なってきましたね
私も朝水遣りをしていると
蚊に刺されまくっています
やはりガーデニングの夏は蚊との戦いもありますね
2006/07/11 16:11 | | edit posted by haitty
gattinoさんへ♪
gattinoさんも吸われてますか~e-263
自転車で移動中にも飛んできて吸うなんて、ヤツラは強敵ですよね。
gattinoさんは「ムヒ」ですか!今回ウナなのは特売で安かったからなのと、もろこしヘッドが気になったので買ってみたのです。
ちょっと掻いたところにウナを塗ると沁みるのが、すごく効いているような気がするんですよ。
それにしても最近蚊の刺され痕が消えなくなってきました。
2006/07/11 16:41 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
おらしおんさんもやられてますか~。
やっぱりガーデナー共通の悩みなんですねえe-263
吸われた直後にですか!?それはちょっと効きそう...、でも痛そう...。
最近は蚊が怖くてあんまりお外に出ていません。なので植え替え作業もなかなか進まずで大変なことになってます。
2006/07/11 16:47 | | edit posted by はますけ
あんころりんさんへ♪
あんころりんさんちも出ますか~。やはり地上生活をすると出会っちゃうのね。
「レスタミンコーワ」って塗るとちょっとパウダーっぽくなるやつですっけ?効果抜群ですか!
ちょっと気になる~。帰りに薬局覗いてみようっと。
2006/07/12 10:20 | | edit posted by はますけ
うさうささんへ♪
夏になると本当に虫が多くなってイヤですよねえ。
今年は特に虫が多いような気がします。1Fで暮らし始めたというのもあると思うけれど、バラもトマトもボロボロになっちゃったーe-259
うさうささんは皮膚弱いんですか~。それだとタダレちゃったりして大変ですよね。お花の植え替えは危険ですよねえ。
虫の餌場になっちゃう...。
2006/07/13 14:24 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
私の苦手な暑くて虫が飛ぶ季節になってしまいました~e-263
やはり水遣りしてると刺されちゃいますよねえ。なので最近は最低限の水遣りだけをして、お花の観察なんか全然してないんですよ。
そんな管理でうまくいくわけもなく初めてチュウレンジバチの幼虫が大量発生してしまいましたe-327
連休中にちょっと手入れをしようと思っているのだけれど、どうやらまた雨降りになるみたいです。
そしてまた手抜きガーデニングになっちゃうんですよねえ。
2006/07/13 14:40 | | edit posted by はますけ
今日はありがとうございました。
今日は、暑~い中、ご来店くださってありがとうございました。
差し入れ、しっかり隠れて、美味しく頂きました!
お気遣いありがとうございました。

・・・では、ぶたの蚊遣り&蚊取り線香のパワーでやつらを撃退しちゃってください!
昔ながらの方法ですが、効果があるから、いまだに「日本の夏」の代表選手なの違いありません。
ベープでくらくらしてしまう、ちょっと蚊の要素を持った者同士、なんとかこの暑い夏を乗り切ってまいりましょう。
2006/07/14 21:39 | | edit posted by チエミ
チエミさんへ♪
チエミさん、こんにちは~♪
コメント遅くなっちゃってごめんなさいe-466
さっそく家に連れて帰ったブタちゃんe-254大活躍してくれてますよ!ベランダでの土いじりの時に外に置いてみたのだけれど、蚊に刺されることなく作業することができました。
我が家にはクーラーがないので、扇風機と蚊取り線香ですっかり昭和の夏風景です。
またお店遊びに行きますね~e-343
2006/07/18 14:57 | | edit posted by はますけ
こんにちわ
そうなんですよねぇ
高い所に住んでると 蚊とは無縁になってホッとします。
私も 人より刺され易くて凄いですよ。
私の快適な夏は 蚊に刺されないことと涼しい事かな(^^ゞ
はますけさん蚊対策頑張って!!
2006/07/20 16:27 | | edit posted by sora
リンク、ありがとうございます!
ブタちゃんが活躍してくれたようでよかったですぅ。
cha*chaのネットショップのリンク、貼ってくださったんですね。
ありがとうございます!!
また、お近くへ起こしの際は是非、お立ち寄りくださいな。
心よりお待ちしております。
2006/07/20 17:17 | | edit posted by チエミ
soraさんへ♪
そうなんですよ。すっかり忘れていました~。
4Fって蚊来ないですもんねえ。
私も結構刺されやすいです。外に出ると集団でブーンとやって来られて泣けてきます。最近は外でも蚊取り線香を焚くようになりました。
涼しい夏...素敵だ!私も暑いの苦手です。
2006/07/21 14:21 | | edit posted by はますけ
チエミさんへ♪
ブタちゃん大活躍してますよ~e-254
ネットショップのリンク貼らせていただいちゃいました。これでいつでもお店が見れます。ご連絡遅れちゃってごめんなさい。
また遊びに行きますね~。だって欲しいものがまだたくさん...。
2006/07/21 14:26 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/271-c21e3f6c
trackback
 
