スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 我が家のハンター

早くこないかなあ!



我が家のちびっこハンターちゃんをご紹介。
5月末頃からチビッコかまきりが我が家を縄張りに狩りを行っているご様子。
最初に見かけた時には大きさ1cmくらいしかなかったのですが、少しずつ成長されているようです。
最初の頃は私が近づいてもそろそろそろ~りと逃げていくだけだったのですが、最近ではピョンコピョンコ飛び跳ねるようにして逃げていくようになりました。
どうやら3兄弟くらいで生活しているようです。
薬を撒いても雨で流れちゃうし、ムッシーズにやられまくりの私の庭。
豪華ディナーが盛りだくさんのはず。
どんどん食べて大きくなってくださいな~
スポンサーサイト
11:47 | ベランダライフ
comment(2)     trackback(0)
comments
かわいいハンター♪
はますけさんちのハンターの写真を見てたら、小さい時にカマキリの卵を家に持ち帰って、家の中に放置したまま忘れてて、ある日突然、卵からカマキリの子供(赤ちゃんかな?)たちが異常な数がかえり、家の中じゅう、ミニミニサイズのカマキリだらけになった事を思い出しました(^_^;)

はますけさんちのムシたちもカマキリ三兄弟の出現で大ピンチだね~(~_~;)
2006/07/10 08:32 | | edit posted by チャチャ丸
チャチャ丸さんへ♪
チャチャ丸さん、こんにちは~♪
カマキリの卵、放置ですか!?それはエライことをしましたね~。
家中あのちびっちゃいのが歩いているのを想像すると、ちょっと体がカユクなります...。そういう私もカマキリの卵をビンの中に入れて置いたのを忘れてしまい、カマキリの瓶詰めを作ったことがあります。小さいけどちゃんとカマキリの姿なんですよね。
我が家のニョロリーズ退治しまくってくれるとウレシイのですが。
2006/07/11 09:09 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/270-511a7f83
trackback
 
