スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やっぱりそうだった

本当に黄色いのねん


GWに植え付けしたミニトマト無事にもう1つの方も色づいてきました。
良かった~赤と黄色買った気がしてたの、気のせいじゃなかった!
無事に真黄色になりましたよ
多分「イエローピコ」という種類だったと思うのだけれど、赤いミニトマトよりも若干実が大きめです。

我が家の周り非常に鳥がたくさんいるのですが、我が家のミニトマトには目もくれません。おいしくないのかな?我が家のミニトマト。
食べられても腹が立ちますが、見向きもされないと不安になります

あとなんだか上の方についた実が、小さいうちからポロポロ落ちてしまっています。なんでなのかなあ?
不安になったので(去年はこんなことなかった~)肥料をちょっと多めにあげてみました。
雨続きでプランターから肥料が流れてしまってるんでしょうか。
これで少し復活してくれればよいのだけれど、今日からまた当分雨続きのようです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
14:13 | ベランダ(野菜)
comment(4)     trackback(0)
comments
日照不足かも
トマト色ずき始めてよかったですね。
今年は如何したものでしょうかね。
恋しい青空、友人の家でも木々の生り物
出来が良くない上、実が落ちてしまうそうです。
ガッカリしていました。
2006/07/05 14:41 | | edit posted by ヤッコ
おいしそう♪(⌒O⌒)b
こんにちは♪
黄色いミニトマトもいいですね~。
早く梅雨が明けて太陽の恵みをいっぱい浴びたら
きっとまたたくさん実をつけてプチプチのミニトマトが
できると思いますよ。
2006/07/06 18:15 | | edit posted by おらしおん
ヤッコさんへ♪
日照不足ですか!
確かに実がつきはじめてから、青空の日ってほとんどないものねぇ~。
とりあえず肥料を足して様子を見ることにしました。
でも上の方の実もかなり落ちちゃって、収穫量はズドーンと減ってしまいそうです。
2006/07/07 09:37 | | edit posted by はますけ
おらしおんさんへ♪
こんにちは~♪
黄色いミニトマト、赤い子よりもひと回りでっかくて勢いもよいです。
でもねえ本当にちびっちゃい実がボロボロ落ちちゃってるんですよ...。早く梅雨明けしてくれないとハゲになってしまいそう!いつ頃梅雨明けするんでしょうねえ。
2006/07/07 10:27 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/269-0ebe4591
trackback
 
