
--:-- | スポンサー広告
-    -

 聘珍樓 ~青葉台~

DSC03115.jpg


青葉台にある「聘珍樓」に行ってきました。
地元のお店なんですがなんとなく敷居が高い感じがして(お店の入り口が立派なので、もちろんお値段も)、今まで1度しか行ったことがなかったのです。
今回は1週間前から「来週末は中華だよ!」と気合を入れて臨んだのでした。




まずは大好きな茄子料理を注文。
「豚肉と茄子の豆板醤炒め煮」です。
千葉産無菌豚肉と高知産ナスを豆板醤で炒め煮したピリ辛味の一品との事。
確かにおいしい~茄子は歯ごたえがしっかりしているのに中まで味が染み渡っているし、豚肉はとってもジューシー!
ピリ辛だけれど辛すぎではないし、どこかマイルドな辛さです。
これがあればご飯2杯食べれちゃいそう...

DSC03111.jpg


そして↑は私が注文した「五目入り中華つゆ麺」。
野菜がたくさん食べたかったので五目にするのはすぐに決められたのですが、つゆにするか焼きにするかで散々悩んで今回はつゆ麺に。
芝海老、イカ、鶏肉、チャーシュー、牛肉と旬の野菜を炒めた醤油ベースのつゆ麺との事。
普段醤油ラーメンほとんど食べないのですが(ちょっと苦手)、これは苦手なの忘れてしまう位おいしくいただけちゃいました
旬の野菜ということで大好きな筍が入っていて、大好きなキクラゲもたくさん!大満足~。

DSC03108.jpg


そして↑は旦那が食べた「チャーシュー、芝海老入りチャーハン」。
叉焼、芝海老、からし菜が入った広東式チャーハンとの事。
味は大変おいしかったようです。すごい勢いで無言で食べていましたパラパラしっとり味はしっかり!な感じです。

他にも点心を数点いただきお店の方の対応も大変よくて、満足してお店を出ました。また機会があったら行ってみたいお店です。


青葉台 聘珍樓
横浜市青葉区青葉台2-8-20
パルテ青葉台2F
TEL.045-985-1122 FAX.045-985-1596
営業時間
平日/11:30~15:00
(14:30オーダーストップ)
17:00~22:45
(ラストオーダー21:45)
土・日・祝祭日/11:30~22:45
(ラストオーダー21: 45)
定休日 年中無休(年末年始を除く)

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
17:07 | おいしいもの(外)
comment(8)     trackback(0)
comments
美味しそう
聘珍樓いいですね~。
会社の交際費の領収書はたまに見かけますが、ご相伴に預かったことはないです(笑)

私は海老好きなので、中華は魅力的です!
ただ、トリが食べられないので、注文する時に細心の注意をはらっています(笑)
こちらも出現率高いですもんね~。
2006/07/01 23:02 | | edit posted by gattino
ほんと美味しそ~うヽ(^o^)丿
中華料理って食欲そそられます。
我が家の外食は 中華が圧倒的に多いかも...
今の時期なら 絶対冷麺かな...
ギョーザも大好き あんかけ物も堪りませんね。
私も海老好きですと言うか海鮮物が大好き♪
2006/07/04 07:39 | | edit posted by sora
おいしそう~。
ますすけさん、おいしそうですね
この「五目入り中華つゆ麺」が食べたくなりました
このとろみがおいしいですよね
家の昨日の夕食は中華丼でした (^・^)
2006/07/04 15:49 | | edit posted by haitty
気になるお店です
こんばんは。青葉台の聘珍樓にいらっしっゃたんですね。
お茄子もつゆ麺も炒飯もおいしそう!エビも大きいですね。
私は炒飯が好きなので、もし行ったら芝海老入りチャーハンを食べてみたいです。
2006/07/05 00:00 | | edit posted by tegouma
gattinoさんへ♪
聘珍樓、勇気を出して行ってきましたi-246
海老がプリップリでおしいかったです。
gattinoさんは鶏肉ダメなの?それはメニューを吟味しないとダメだねえ。中華料理は鶏メニュー多いものね。
2006/07/05 12:28 | | edit posted by はますけ
soraさんへ♪
中華料理おいしいですよね!
野菜もタップリとれるし、この時期は夏バテ予防にもいいかも。私は家ではあんかけ作れない(失敗率が高い)ので外に出るとあんかけ焼きそばとかよく食べます。
なぜだか苦手なお酢も中華料理だと食べれるんですよ。
2006/07/05 13:07 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
「五目入り中華つゆ麺」おいしかったですよ♪
最後までつゆ麺にするか、焼きそばにするか悩みました。
五目に弱いんですよね~。色々食べれてお得な感じがするし。
haittyさんちは「中華丼」でしたか!私はトロミをつけるのが苦手(食べるのは大好き)なのでおうちではあんかけ系作ってないです。ぜひマスターしなくては!
2006/07/05 13:46 | | edit posted by はますけ
tegoumaさんへ♪
聘珍樓ずっと立派な店構えに気後れして行かなかったのですが、行ってみたらなかなかよいお店でした!
お店の中も綺麗だし、お店の人もとても感じがよかったです。
チャーハンすごくおいしかったですよ~。海老がもうプリップリでたまらんかったです。茄子もすごくおいしかったですよ。
聘珍樓は他にもお店色々な所にありますよね。
2006/07/05 13:56 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/268-cb42a0be
trackback
 
