
--:-- | スポンサー広告
-    -

 グラミスキャッスル咲きました

鳥のおしりみたいなの
5/23撮影

ERのグラミスキャッスル無事に咲きました
今回は蕾がほころび始めてから1週間以上かかりましたが、途中から軒下に置いたので雨で花びらが痛むこともなく去年より少しだけ大きめの花が咲きました。
何故だか今年の春はこの子ハモグリバエに熱烈に愛されてしまい、葉っぱがものすごいボロンチョなのが惜しいところ...。
花数も増えてすごく綺麗なだけにもったいない

葉っぱが綺麗だったらねえ


枝が細いので花の重みでしな垂れてしまうので、トレリスで支えてみました。なかなかイイ感じです
やっぱりこの子、花びらが鳥のお尻に見えるんですよね。
ふわふわしていてカワイイのです。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
12:58 | ベランダ(バラ)
comment(8)     trackback(0)
comments
とっても綺麗に咲いていますねv-10
わたしも大好きなバラなんですが、うちはウドンコすごくって、結局一番花は蕾が落ちてしまいましたよ。
2番花は、ぜひ見たいところです。

はますけさんもベランダーですよね、それで野菜栽培すごいですね!!
スイカって、どんなになるのでしょうか、、楽しみにしてますe-328
2006/06/14 18:08 | | edit posted by さくら
グラミスキャッスル
はじめまして♪

とっても上品な色のバラですね。
花の形もきれい!!

バラ+トレリスって、グッドアイデア!!
支柱よりもずっとおしゃれですものね。
2006/06/14 23:04 | | edit posted by 瞳
お見事です
良く丹精なさいます事。
お花も綺麗に咲いていますよ。
はなすけさん、何本の薔薇お持ちなんですか。?
2006/06/15 15:28 | | edit posted by ヤッコ
さくらさんへ♪
さくらさん遊びにきてくださってありがとうございます♪
グラミスキャッスル去年よりもほんの少し大きいお花で咲いてくれました。でも我が家の子もウドンコすごいですよ~e-263最後の方の子は首からポトリっと落ちてしまいました。2番花無事に咲いてくれるとうれしいのですが、きっとその頃にはハダニーズとの戦の最中かと思われます。
我が家ベランダに毛が生えたくらいの庭(秋に引越しをしてほんの少しだけ出世)地植えは不可でプランター栽培してます。スイカ一体どうなるんでしょうねぇ。実はスイカってあまり好きでないのですが、すごい成長っぷりがちょっと気になっているところです。
2006/06/15 22:50 | | edit posted by はますけ
瞳さんへ♪
瞳さん、遊びにきてくださってありがとうございますe-466
グラミスキャッスル白くてまるまるっと咲いてくれて大好きなお花です。コロコロとカップ咲きに弱いのです。
バラ+トレリス実はクレマチス用にトレリスを買ったのだけれど鉢のサイズと合わなかったのでバラに使ってみたのです。
使っているのはこの子だけですが、ちょっとだけオシャレ~な感じになってます。支柱を立てるのがヘタッピな私には一石二鳥です。
2006/06/15 22:55 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
丹精してないですよ~。もうねえ放置プレイでございます。
きっとお花も「綺麗に咲かなくちゃ忘れられちゃう!」って思って咲いているんだと思いますよ。
バラは大きい子が5つ、小さい子が9ついます。
もう少ししたら小さい子がちょっとだけ増える予定♪
旦那にバレないように隠密行動中です。
2006/06/15 22:58 | | edit posted by はますけ
きれいに
きれいに咲きましたね
花びらの数が多いからうっとりしますね[絵文字:e-266
2006/06/16 13:36 | | edit posted by haitty
haittyさんへ♪
綺麗に咲きましたよ~♪
葉っぱがハモグリだらけなのが泣けるんですがe-263
この花びら散ってもお花の形のままにクルンとなるのでカワイイのですよ。
2006/06/19 11:13 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/259-b4d3c553
trackback
 
