
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あれま!

もっしょり


枝豆もさもさになってきましたよ~
この間よりも確実に成長しています。
それと同時に葉っぱの裏ににょろりーずがぁ~っ
ものすごい勢いで新芽の部分が食べられています。葉脈しか残っていない葉っぱも出現。どうにかしなくては!とニームオイルを散布してみました。効いてくれるといいのだけれど...。

リベンジ!


あれれ?お花には気がつかなかったんだけれど実がついてます。
産毛がフワフワでかわいいですよ。これからは水切れに気をつけないといけないようです。雨が降らない日は要注意だ!

Blog☆Rankingに参加を始めました。「私も枝豆食べたいよ~!」って思った方はクリックお願いしま~す♪
FC2ブログランキング
12:07 | ベランダ(野菜)
comment(6)     trackback(0)
comments
枝豆がなっている~。
はますけさん、枝豆がなっていますね
すごいね
どれだけなるか楽しみですね
ビアガーデンができるね (^・^)
2006/06/14 15:15 | | edit posted by haitty
おいしそー
枝豆、いいですね~v-218
普段、ビール党ではない私も、枝豆を見るとビールが飲みたくなる・・v-275v-271

ピーマンも元気に育ってましたねv-126
グリーンアイスのアドバイスありがとうございました。
早く買いに行きたくなってきました~v-254
2006/06/14 20:35 | | edit posted by gattino
haittyさんへ♪
枝豆ぶらんぶらんしてますよ~♪
でもお店で売ってるのみたいに、大漁な感じではないの。
しかしムッシーズが食欲旺盛なので、人間が先かムッシーが先か微妙なところです。
収穫は7月頃になるかと思われます。
2006/06/15 13:29 | | edit posted by はますけ
gattinoさんへ♪
そうなんですよ。枝豆といえばビールe-65
普段全然お酒を飲まない私でも、頭にビールがもややーんと。
ピーマンは元気ですよ~。でもちょっと異変もおきてます。
グリーンアイス、枝がしなやかでかわいいですよ。めぐり合えるといいねえ。
2006/06/15 13:51 | | edit posted by はますけ
枝豆の出来ると後の楽しみは?
ビールに、つまみは枝豆、
これからの暑気払いはこれに限ります。
はなすけさん頑張ってたくさん収穫した方がいいよ。
後の楽しみは大きいからね。
2006/06/15 15:23 | | edit posted by ヤッコ
ヤッコさんへ♪
暑くなったらビールに枝豆、縁側でのんびり(ないけど)がイメージですよね~。
たくさん収穫できたらいいんだけど、ムッシーも大慌てで食べている様子。無事に食べれるように祈っておいてくださーい!
2006/06/15 22:42 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/258-f165c80c
trackback
 
