スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やる気に満ち溢れてますよ

若さではちきれんばかり


さすが品種名「エース」なだけあります。
名前負けせぬ見事なエースぶり
この間咲いていたお花は見事なピーマンになりました。
あとはおいしくいただくだけです。ウシシ楽しみ~!

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
23:02 | ベランダ(野菜)
comment(4)     trackback(0)
comments
本気でやっていますね
お見事なピーマンです。
さぞや美味しい事でしょう
2006/06/14 05:09 | | edit posted by ヤッコ
おはよ~ヽ(^o^)丿
初収穫も もう直ぐですね。
あっちこっちのブログ仲間さんとこでも
野菜が育ってて 私も野菜をと感化されて来てます。
ピーマン植えてみようかな....。(^^ゞ
スイカの成長楽しみにしてま~す。
あっ 台木の意味がチョッと解らなかったのですけど
何故一緒に植えるのでしょう。^_^;
2006/06/14 08:23 | | edit posted by sora
ヤッコさんへ♪
ピーマン「エース」として自覚が出てきたようです。
ヤル気まんまんですよ。
去年は狭いベランダの移動中に、何度も私の丈夫な尻で枝を折られてしまいましたが今年は多分大丈夫だと...e-263
2006/06/14 11:06 | | edit posted by はますけ
soraさんへ♪
おはようございまーす♪
ピーマンそろそろ収穫です。最初の実はちょっと小さめで収穫した方がよいのに、ここまで成長させてしまいました。
お野菜育てるの楽しいですよ~!
soraさんもピーマン育てましょうよ。ピーマンは虫も少ないし、実もたくさん採れるしおもしろいですよ。

スイカは接木苗なんです。多分ユウガオの方が丈夫なのでユウガオの苗にスイカを接木してあるんだと思います。
接木苗の方が病気になりにくいみたいですよ。
でも丈夫ゆえに下の方のユウガオの部分がムキーっと成長してしまったみたいです。葉っぱをぶちっと取ったらスイカが急成長し始めました。
おもしろいです...。
2006/06/14 12:43 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/257-13c7b296
trackback
 
