スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 シャリファ・アスマ咲きました

どかーんと咲いてみました
5/23撮影

去年の秋にお迎えしたERのシャリファ・アスマが咲きました~
春の出だしはものすごい元気だったのですが、実は花の下の葉っぱはヨレヨレ~
まさしくウドンコ(いやぁ、本当に粉をまぶしたみたいになっちゃって...。)な状態でございます
そしてブラインドが多くてお花あんまり咲かなかったのでした。
実は今まで「ブラインドってどんなになってる状態なんだろ?」と思っていたほど縁が無かったのですが、この子を見てはっきりとわかりました。
調子がすごーく悪いのだけれど、無事に梅雨を乗り越えてくれるといいなあ。この子本来は丈夫な子らしいので、おそらく私の管理が悪いと思われます。秋のお花に向けて置き場所とか変えてみよう!

香りはまさしく薔薇の石鹸の香り!なんだかゴージャスな感じでちょっと高貴な気持ちになりましたよ~。窓をちょっと開けただけなのに香ってくるのです。我が家のバラの中では1番の強香のようです。

石鹸の香りなの


思っていたよりもピンクに咲きました。もうちょっと白っぽいのかな?と思っていたけど、これはこれでラブリー

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
01:27 | ベランダ(バラ)
comment(2)     trackback(0)
comments
こんにちは♪
はますけさんのブログを見るたびにバラって本当にたくさん種類があるんだなぁ・・・と実感します(^。^)
ウチの庭にも名前もわからないバラが咲いてたけど・・・本当はちゃんとした名前があるんだよね~きっと。
写真のバラは花びらがぎっしり詰まってますねー(^○^)
まるで芍薬みたいな雰囲気。。。
香りが強いようですが、このバラはかなり大きいんですか~?
2006/06/12 12:44 | | edit posted by チャチャ丸
チャチャ丸さんへ♪
チャチャ丸さん、こんにちは~♪
今我が家には大きなバラが5つとミニバラが9ついます。
なんで名前がわかるかと言うと、買うまでにウンウン悩んで雑誌をひたすら眺めまくってから買うからなんですよ~。
ミニバラは安いのを買うので名前がわからないのもいますけどね。
このバラは花びら本当にミッチリでした。うんうん、芍薬っぽいです。お花のサイズは芍薬よりずっと小さかったです。
多分樹が充実してきたらサイズも大きくなるとは思うのだけど...。香りは我が家の子の中で1番強かったです。
2006/06/13 10:33 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/252-e7d4c46e
trackback
 
