スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 うちの姫ったら

予想以上に


我が家の姫君「プリンセス・ドゥ・モナコ」様、無事に開花いたしました~
無事と言えるかどうかはちょっとビミョーなんですが、お花はこれまでと全然違うデッカイまきまきちゃんで咲いてくれましたよ。
今年の蕾はこれまでにないほど大きかったものね。うむうむカワイイいちご色です。
確かこの子は半剣弁高芯咲きだったと思うのだけれど(うろ覚え)、なぜだかまるまるっとしたカップ咲きの様な姿で咲きました。

でっかいんですよ


長雨で外側の花びらが痛んでしまっているのが残念。
しかもこの写真を撮ったあと、我が家の方ではドライヤーの温風のような強風が吹いてあっという間に散ってしまったのでした

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
スポンサーサイト
13:02 | ベランダ(バラ)
comment(6)     trackback(0)
comments
ご無沙汰してます。
こんばんは。かわいらしく咲いてますね。
私はバラを育てたことがないのですが、
病気にかかったり、虫が付きやすいのでしょ?
育てるのが難しそうですね。
はますけさんの愛情がこもっているんでしょうね。
2006/06/09 23:35 | | edit posted by くじら
No Subject
おー!姫ったらすごい綺麗ぃぃぃv-254

うちのミニバラちゃんもUPしました。
実家のほうでは色んな色の薔薇が咲いているけど、うちのはミニバラちゃん1種類だけです。。

育てやすい種類の薔薇とかってあります??
はますけさんの薔薇ちゃんたちを見てると、私も色々育てたくなってきますよ。

アドバイスください~v-218
2006/06/10 01:29 | | edit posted by gattino
No Subject
はますけさん、今日は、こちらは久し振りの快晴です。
お宅のお姫様がた見事に開花なさいましたね。
いくら綺麗に咲いても、温風に吹かれてはひとたまりもありませんね。又来年に期待しましょう。
2006/06/10 12:01 | | edit posted by ヤッコ
No Subject
はますけさん こんばんは(^▽^)/
いやぁ~ホンマにベッピンさんな薔薇ですやん♪
長雨で傷んだ外側の花びらなんかノープロブレムゃ。
この花色はなんとも言えん愛らしさが出とぅがな。
。。。と、今回は神戸弁でコメントしたでぇ(笑)
失礼しました。

2006/06/10 23:21 | | edit posted by おらしおん
くじらさんへ♪
くじらさん、こんにちは~♪
お忙しいのにありがとうございます。
バラはどうやらおいしいようですよ。
今年はなんとか無農薬で行こう!と思っているのですがチビチビにょろりーずにやられていますe-263
我が家では枝豆とバラがにょろりーずに大人気です。
今年はシソは不人気のようでそれだけはよかった...。
今年から環境が変わってあんまり手をかけてあげてないのですが、なんとかがんばってくれてます。
2006/06/11 10:56 | | edit posted by はますけ
gattinoさんへ♪
gattinoさん、こんにちは~♪
姫ねえ思ったよりもでっかく咲いてビックリしました。
この子植え替えすらしていなかったのだけれど、どうしたんだろ。
私はミニバラだと「グリーンアイス」と「コーヒーオベーション」が丈夫で育てやすいと思うです。どんなタイプのお花が好きなのかな?我が家はお引越しをしたらミニバラのウドンコ率があがっちゃって、いや~んな状態ですよん。
そんな中上の二つは元気でツヤツヤなので、ちょっとオススメ。
2006/06/11 11:10 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/251-8d83a894
trackback
 
