
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラベンダーピノッキオ

これだけでブーケ

5/15撮影

今年もラベンダーピノッキオ、綺麗に咲いてくれました!
そりゃもうひらひらりんのウットリしてしまうようなブラウニッシュラベンダー色...。しかも豪華な房咲き!

雨の合間に大慌て


ちょっとだけ角度を変えて。
残念ながらずっと雨降りの時の開花だったので、外の花びらは痛んじゃってます。
でも気温が低いので花持ちはいい!

イチゴ色



咲き進むと少しずついちごミルク色になって行きます。
今年はお花の大きさもちょっと大きめで咲きました。

Blog☆Rankingに参加を始めました。よろしければ1クリックお願いします♪
FC2ブログランキング
20:59 | ベランダ(バラ)
comment(10)     trackback(0)
comments
ご無沙汰しております
はますけさん ご無沙汰しております。
wingのあんです。
覚えていらっしゃいますでしょうか・・・
ラベンダーピノッキオ とても豪華に咲いてますね~♪
この色 大好きです!
我家にもあったのですが この冬に枯らしてしまいました。
先日 春苗を買い求め、これからリベンジです(笑)
2006/06/06 21:45 | | edit posted by あん
きれいに
はますけさん、きれいに咲きましたね
バラたちも環境がようやく慣れてきたのでしょうか?
花びらも色もなんとも優しげで
房咲きが豪華です (^・^)
2006/06/07 10:45 | | edit posted by haitty
変わり色の薔薇
はますけさん、今日は。
丹精込めた薔薇の花、、ラベンダーピノッキオが
綺麗に咲いていますね。お手入れは大変でしょうが
後の楽しみは大きなものがありますよ。
2006/06/07 10:50 | | edit posted by ヤッコ
こんにちは。
クラシカルな色が素敵です^^
咲いてしまうと後は、萎れてしまうのを悲しく待つばかりですが、色が変化する花は、萎れる寸前まで楽しめていいですよね。
2006/06/07 11:46 | | edit posted by thumper
あんさんへ♪
あんさん、こんにちは~♪
もちろん覚えていますよ!ていうかコッソリ覗かせていただいてますです...。コメント残さないでごめんなさいe-466
あんさんちのラベンダーピノッキオちゃんv-354になってしまったんですよね、残念。
春苗ちゃんがスクスク成長してくれるといいですね。
我が家の子雑誌みたいに豪華なひらひらで咲いてくれました~。
2006/06/08 14:15 | | edit posted by はますけ
haittyさんへ♪
haittyさ~ん、綺麗に咲いてくれましたよ~e-257
雑誌で一目ボレした姿でやっと咲いてくれました!うれしいよ~e-266
(樹形はすんごいことになってるんですけどねe-263
やはり植え替えしたのがよかったのかもです。お礼肥えを早くしなくてはです。
2006/06/08 15:02 | | edit posted by はますけ
ヤッコさんへ♪
今年は新入りのイングリッシュローズとクレマチスに心を奪われてしまい、冬に植え替えをした以外はお手入れしてなかったんですよ~。
なのにこんなに綺麗なお花を咲かせてくれるなんて~♪
しかもまだ写真載せていないけれど、下からグングン伸びているシュートにも蕾が!楽しみは続きそうです。
2006/06/08 15:14 | | edit posted by はますけ
thumperさんへ♪
植え替えをした効果が出たのか、雑誌で一目ボレしたような綺麗なブラウニッシュラベンダー色で咲いてくれました!
葉っぱはボロボロなんですけど、お花はすごく綺麗です。
色が変わっていくのが楽しくて、花びらが散るまで咲かせています。ちょっともったいないかもです。
2006/06/08 15:52 | | edit posted by はますけ
いい色....
この色合い素敵ですね。
こう言う微妙な色合い形のバラは興味惹かれます。
お庭には 沢山のバラが咲いてるみたいで
お庭が豪華でしょうね。
2006/06/11 19:54 | | edit posted by sora
soraさんへ♪
soraさんもこの色合い好きですか?
私も雑誌で見てこの色合いに一目ボレしちゃったんですよ。
それまでバラ好きじゃなかったのに(バラっぽいバラが苦手なの)コロリときてしまいました。
お庭は実は野菜メインですe-263
花より団子タイプなのです。
2006/06/12 12:30 | | edit posted by はますけ
comment posting














 

trackback URL
http://kuruppor.blog17.fc2.com/tb.php/249-bf26d9d7
trackback
 
